春のおすすめメンズパーマはスパイラルパーマとソフトツイストパーマ????

はてなブックマーク
2021.04.08

どうもこんにちは。

本町 大阪 天満橋 谷町六丁目 松屋町 谷町四丁目のメンズ美容室、クオンヒール谷町店の諌山です。

 

コロナもちょっとずつ落ち着きそうでうよね!

2021年になってからもう早いですがもう春ですよね!

 

春といえば、お花見するのもそうですが、ファッションに関しても服を色々着まわせる季節なんですよね。

シャツや長袖のシャツ、ニット系もいけますしパンツも暖かめでも涼しめでも両方いけそうです。

いろんなオシャレがしやくていいですよね。

僕も春夏秋冬で一番好きな季節は春です!

 

今年の春に流行る髪型といえば?

 

今年の冬ではファッションカラー流行ってましたよね。

特にオーダーが多かったのは、ミルクティーベージュでした。

ですが毎年春では、パーマのお客様が増えます。

 

何故メンズパーマのオーダーが増えるのか?

 

大学の入学式前、成人式前は写真を撮ることが多いので、髪型を変えて雰囲気をかっこよくしてから写真を撮りたいので、パーマをして雰囲気を変えてみる学生のお客様が多いです!

 

メンズカラーとかは、髪色を明るく変えることによって暖かい雰囲気を作ったりや。髪色を暗くすることによって大人の落ちついたような雰囲気に変えることもできます。

 

縦落ちスパイラルパーマ

 

皆さんが思うメンズパーマって細い筒のようなもので髪の毛をくるくる回転させるものという認識が強いと思います。

ですが最近のパーマはロッド(髪の毛を巻く時の筒のようなもの)を縦落ちに巻いて仕上げた時は、フワっとボリュームを上げるのではなく、縦に流れて落ちるようなデザインパーマが多いです。

 

ランダムに作られた無造作パーマ。

 

直毛からクセ毛までお悩みの方に似合うパーマスタイル。

 

パーマの強弱はご来店されてからご相談頂けます。

 

全方向360度どの角度から見ても好印象◎

 

特に直毛の方にはオススメな今旬のパーマスタイル◎

 

B104521048_164-219

 

ソフトツイストパーマって?

 

昔はくるくるな感じが流行ってましたがここ最近ではふんわりするようなゆるいパーマも流行っております。

 

ふんわりといえばおばちゃんパーマを意識してしてしまいますが全然そんなことはありません。

 

ゆるいパーマで人気のスタイルをあげるとすれば、ソフトツイストがおすすめです。

 

皆さんがイメージするツイストパーマってチリチリした質感だと思いがちだと思います。

ですが、それはツイストする回転数が多ければ多いほどそういうグリグリな感じなるのであって、今言ったソフトツイストでは回転数を少なくすることによって.柔らかい雰囲気のツイストパーマになります。

 

柔らかい雰囲気になるということはちょっとくせ毛っぽい感じなりナチュラルな仕上がりになります。

ソフトツイストパーマは回転数が1~2回転によってセットしたときに違いが分かります。

 

2回転だとツイストパーマっというよりかはスパイラルパーマのようなナチュラルなウェーブができて、ウェット感のあるジェルワックスをつかったらさらに波打ちのようなウェーブが出ていい感じになります。

ツイストが1回転の場合、どんな仕上がりになるのかというと、直毛の方はスタイリングする時、アイロンで毛先を巻いて外ハネをつくったりするスタイリングとかありますよね。ソフトツイストパーマを当てるて、ハードアイプのマットワックス(ドライ、ツヤなし)を使ってシヤイリングしてみると下の写真のようなアイロンとかしなくても、

 

このようなスタイリングが可能になります。

まるでスタイリングをするのが上手な感じにセットができるので、普段からスタイリングをするのが苦手な方にはおすすめなパーマです!

 

ソフトツイストスパイラルパーマ

 

メンズパーマはすべてのかけかたに工夫があります!

その工夫や巻き方で、かなり変わってきます!

 

その巻き方などがわからないとうまくかけることができません!

どんなスタイル持っていっても同じ巻き方されていませんか?

 

このスタイルたちは全て巻き方が違います!

しっかりパーマをかけたい方!

過去に失敗された方!

 

最高のパーマをご提案させていただきたく思います。

パーマ前の事前のイメージからしっかりつくりあげ、スタイルをつくりあげるようにいたします。

パーマに関して何か引っかかりのある方は、お気軽にスタッフにお声がけくださいね。

是非、お待ちしています!

 

オフィシャルWEB予約

 

ホットペッパー予約

※予約枠を制限してますので、予約が取れない場合はオフィシャルWEB予約またはお電話で予約が取れる場合がございます。

一覧 TOP
WEB予約
TEL06-4790-8910