BLOG

はてなブックマーク
2024.04.16

みなさんこんにちは!

大阪、谷町、松屋町、天満橋、天王寺、メンズパーマ、ビジネスマンに人気のBarberShop 

メンズ専門美容室QUON HEAL谷町店〖クオンヒール〗の清水です!!

 

 本日は僕自身が高校生の時に部活動でやっていたバレーボールにまつわるアニメについてブログを書きたいと思います

 

 そのアニメは皆様もご存じの「ハイキュー」についてです!!

 

皆様も一度は漫画で読んでいたり、アニメも見ている方も多いかとは思われます!

 

漫画の原作自体は週刊少年ジャンプで連載は終了していますが、アニメはシーズン4の4期まで放送されています

 

読んだことや見たことがある人も多いとは思われますが、まだ見たことない方のために1期の内容をご紹介したいと思います!!

 

このままシリーズ化していきたいと考えております(笑)

 

舞台は宮城県の烏野高校という昔は「小さな巨人」と呼ばれる選手が在籍していたころに春の高校バレー、いわゆる全国大会に出場しておりそれからはあまりいい結果を残せないまま、ついたあだ名が

 

「落ちた強豪、飛べない烏」と呼ばれるようになりました

 

そこへ昔テレビで小さな巨人に魅せられた当時中学3年生の主人公「日向 翔陽」がバレーを始めるところから物語が始まります!!

 

部員を無理やり集め、最初で最後の公式戦に出場したのですが、そこで強豪の北川第一という中学と初戦で当たるのですがそこでは「コート上の王様」と異名を持つ天才プレーヤー・影山飛雄のいるチームに惨敗してしまいます。

 

そこでリベンジを誓い、烏野高校へ進学するとそこへリベンジを誓ったはずの影山も烏野高校へ進学しており、まさかの再開…

 

まさかのチームメイトとしてこれからやっていくことになりました。そこで2年生エースの田中を味方に迎え、1年生の月島・山口と3年生の主将の澤村の混成チームとの対抗試合をすることになり、天才セッターとしての本領を発揮し始めた影山と、天性のスピードとバネを持つ日向の2人のコンビネーションが噛み合いはじめ、そこで「変人速攻」が生まれます

 

その対抗戦に無事勝利し、顧問である武田先生から県ベスト4の青葉城西高校との練習試合の吉報が入り、そこでは影山の中学時代の先輩であり、主将の超攻撃的セッターの及川。後の日向から王様の先輩なので「大王様」と呼ばれる人と及川と中学時代からともにチームメイトであり阿吽の呼吸の岩泉、中学のチームメイトだった金田一と再会します

 

 そこで惜しくも負けてしまった烏野には青城戦を経て、コーチの必要性を痛感した武田先生は、前任の名将・鳥養監督の孫である、烏養繋心に再び部員の指導を依頼しにいくが断られてしまいます。一方部活禁止が明けた、烏野排球部の“守護神”・2年生の西谷が、練習中の部員たちの前に現れ、東京の強豪、音駒との練習試合を控え、澤村はエースの東峰にバレー部へ戻るよう促しますが、現3年生のセッター菅原や西谷に合わせる顔がないと、断わる東峰。そんななか、現役時に音駒との交流が深かった繋心は、武田から練習試合の決定を聞いて、烏野町内会チームとの練習試合で、エースの貫禄を見せる東峰。日向は身長・パワーと自分にないものを持つ東峰に、羨望のまなざしを向ける。エースに強い憧れを持っておりどこかで嫉妬の感情も抱いていた日向は、東峰に意識をとられ、試合に集中していませんでした。

 そんな日向の様子を見た影山は、日向を試合に集中させるため影山は日向の心情を指摘して叱責し、囮という役割の重要性を説きます
ここで最強の囮を目指します!!
 

インターハイ予選が近づく中、烏野高校男子バレー部は、強化合宿をすることになります。次の練習試合の相手は、烏野高校が過去一度も勝ったことのない因縁の相手、音駒高校でした。突出した能力のある選手はいませんでしたが、レシーブが強力なことで守備の音駒とも知られていました。

 烏野高校は、因縁の相手・音駒高校と練習試合をすることになります。試合開始から、日向と影山の速攻で流れを掴み、対して音駒高校は、速攻を止めるために日向を止めることにします。音駒高校の犬岡は、次第に日向の動きについていくようになり、ついにガードすることに成功しました。孤爪研磨は、持ち前の洞察力を生かし、流れを優位に持っていきます。
 
そこで日向と影山の速攻は、今まで行ってきた変人速攻と少し変えたことにより、なかなかタイミングが合わずにいました。烏野高校は、ほとんどが1年生でメンバーも揃ったばかりでした。音駒高校は、経験豊富でコンビネーションも良く、着々と点数をとっていきます。3試合しますが、烏野高校は全て負けてしまいます。烏養は、この試合までのコーチという約束でしたが、やる気を出し引き続き務めることになりました。
 
インターハイ予選目前となる中、烏野高校は第一回戦で常波高校と対決することになります。県内約60チーム中、1チームしか全国大会にいけないため、1回でも負けるわけにはいきません。県内の強豪校には、県内1の実力を持つ白鳥沢高校、先日練習試合をした青葉城西高校、コンビネーションや守りが強い和久谷南高校、ブロックに優れた伊達工業高校など強豪揃いです
 
それぞれ練習に打ち込む中、山口は自分の強みを手に入れるため、烏野町内会チームの嶋田にジャンプフローターサーブを教わることにしました。インターハイを前日に控える中、紅一点のマネージャーの清水は、横断幕を用意し、試合に挑むみんなにエールを送ります。ここでチームの士気がグッと上がります!!
 
公式試合当日、烏野高校は初戦で澤村の中学時代の友人・池尻がいる常波高校とあたります。昔は強豪校だった烏野でしたが、今は「落ちた強豪”飛べない烏”」と揶揄されており、周囲の学校からも大したことないと下に見られていました。試合前に澤村と池尻は、お互い負けないと宣言して試合に挑みました
 
その後常波高校に勝利し、次は伊達の鉄壁と呼ばれるブロックが売りの伊達工業とあたります
 
この続きはまた次回に…

 

 

 

お客様の声

はてなブックマーク
2024.04.10

こんにちは!クオンヒール谷町店アシスタントの菅原です!

 

今回僕がして神ゲーだと思うゲームを紹介していきたいと思います!

 IMG_8946

このゲームは無料で出来るゲームとなっており世界中から人気のゲームとなっております。

 

 今では世界大会も開催されており優勝賞金はなんと4億2000万円になります!!

 

なぜこのゲームが大人気なのか細かく解説していきたいと思います!

 

1.初心者に優しいシステム

2つ目は「初心者に優しいシステム」です。まず操作するキャラクターの耐久力が、他のバトルロイヤルゲームよりもかなり高めであり、少なくとも攻撃一発で“溶かされる”(倒される)ことはなく心が折れにくい。また3人1組のチーム戦のため、たった1人で戦い抜くタイプよりも個人の負担が少なく、おまけに仲間にリスポーン(復活)までしてもらえます。それに高所からの落下ダメージもなく「死ににくい」のです。

・関連記事:『Apex Legends』は初心者でも楽しめる?幅広い層に人気の理由とは

また、これまでFPSのハードルを高くしていた「狙いをつける難しさ」が緩和されています。強力なエイムアシスト(狙いの支援)が付き、リコイルコントロール(武器の反動を制御する)も比較的ラクであり、仮想の銃を持つことに不慣れでも敵を倒しやすくてストレスが溜まりにくいのです。

 

2.基本プレイが無料

「Apex」が人気である理由の1つは、「基本プレイ無料」ということ。単に敷居が低いというだけでなく、若いプレイヤー層がモバイルゲームでそうした作法に慣れていることがプラスに働いたと思われます。

その延長として「PS4に対応したこと」も非常に大きいはず。欧米よりも日本ではゲーミングPCの普及率が低く、もしもPC対応だけであればゼロから投資しないといけない人がほとんどです。が、PS4であればPCより安価な上に既に持っているユーザー層も広く、すんなり始めやすかったのでしょうね。今年3月にNintendo Switch版も加わり、普及はさらに加速したかもしれません。

 

 

2 「スパイダーマン」

 IMG_8948

 こちらのゲームは、名前の通り映画でもとても有名の映画「アメイジングスパイダーマン」などをゲームにした作品となっております!

 

 人気理由

 

 

1:爽快&痛快な戦闘

『Marvel’s Spider-Man』の戦闘システムの第一印象は “『バットマン:アーカム』シリーズに似ているかも” というものだった。
実際、この印象は間違ってはいないのだが、Insomniacはアリーナバトルの空間を広げながら、 “スパイダーセンス” 、 “ウェブ・スリング” 、“ウェブ・シューター” などに代表されるスパイダーマン特有のアビリティやその他様々なスピードやパワーを加え、さらにはステージ内のオブジェクトを利用した攻撃も用意している。
また、Insomniacは今作でコンボシステムも導入しているのだが、アリーナが広めで連続攻撃を繰り出すのが難しいため、コンボカウントはそこまでシビアではない。
しかし、ゲームに慣れつつ、レベルアップでアップグレードを重ねていけば、誰もが知っている “あのスパイダーマン” に近づけるので、戦闘がさらに美しく楽しく、やり応えのあるものになっていく。
 

2:ウェブ・シューターの楽しさ

『Marvel’s Spider-Man』の魅力のひとつは、ゲーム内のほぼ全てのアクションに、糸をピュンピュン飛ばせるウェブ・シューターが絡んでくるところにある。
これまでは “当たり前” として扱われることが多かった “糸を飛ばす楽しさ” が、今作ではあらゆる部分に積極的に盛り込まれており、ウェブ・スリングでも、戦闘でも、ステルスでも使用できる他、電車やトラック、車、ミサイルを止めるのにも使える。
また、広範囲に展開して敵を固定するウェブ・ボムなど、ウェブ・シューター以外にも様々なアップグレード可能なアビリティ / ガジェットが用意されている今作は、『スパイダーマン』シリーズの魅力とピーター・パーカーの才能を余すところなく収録したゲームになっている。

 

 3 「マインクラフト」

 IMG_8947

|Minecraft(マインクラフト)のモード選択

Minecraftの人気の秘密は、自由度の高いゲームシステムにあります。

大きく分けて2つのゲームモードがあり、プレイヤーはどちらのモードでもプレイすることができます。

  • サバイバルモード
  • クリエイティブモード

以下でそれぞれについて詳しく説明していきます。

サバイバルモード

Minecraftのサバイバルモードは、プレイヤーがモンスターや自然の脅威にさらされながら、食料や水を集め、敵から身を守り、生き残ることを目的としたゲームモードです。

プレイヤーは、自分で食料を作ったり、動物を狩ったりすることで食べ物を手に入れることができます。

また、夜には敵が出現するため、プレイヤーは自分で家を建てたり、武器を作ったりする必要があります。

サバイバルモードは、緊張感と充実感を同時に味わえる魅力的なモードです。

クリエイティブモード

Minecraftのクリエイティブモードは、プレイヤーが無限のブロックとアイテムを自由に使用して、自分だけの世界を創造していくゲームモードです。

サバイバルモードのような破壊の心配はなく、すぐにアイテムを手に入れることができるため、アイデアを形にするのに最適です。

建築家やクリエイターのためのモードとして、プロジェクトのデザインや教育現場での活用も広まっています。

Minecraftの無限の可能性を引き出せるモードです。

|サバイバルモードの魅力

サバイバルモードの魅力について深掘りしましょう。

ポイントは以下の3つです。

  • 自由な冒険ができる
  • ラスボスが存在する
  • 村を発展させることができる

自由な冒険ができる

サバイバルモードは、その自由な冒険が大きな魅力です。

広大なMinecraftの世界には、山々、川、森、洞窟など、さまざまな地形が存在します。

冒険をしていく中で新しいアイテムやレシピの発見、技術の向上、建築物の拡張など、プレイヤーの努力と成果が直接的に反映されます。

また、地下にあるダンジョンを探検し、そこでしかゲットできない隠れたアイテムを取得しながら、自分だけの自由なサバイバル体験が楽しめます。

さらに羊や馬などを飼育して、繁殖させることも可能であり、ボックス型の動物たちも自然とペットとしての愛着が湧いてきます。

敵から身を守りながら、自分自身の能力や創造力を試し、成長する過程は非常に充実感があります。

ラスボスが存在する

サバイバルモードにはラスボスが存在します。

このゲームモードでは、プレイヤーは積極的に冒険を進めて最終的な目標であるラスボスとの対決を迎えることができます。

一連のプレイの過程で力を蓄え、装備を整えていくことが重要です。

資源の収集、建築物の建設、敵との戦闘などを通じてプレイヤーは成長していきます。

この成長の過程で、プレイヤーは自分自身を強化していくことができます。

ラスボスは「エンダードラゴン」と呼ばれ、「ジ・エンド」という世界にいます。

エンドポータルを探し出し、中に入るまで辿り着くには多くのサバイバルを経験する必要があります。

このボスを倒すことで、エンディングを迎えることができます。

 

この今紹介させて頂きました3つのゲームが僕の中でとても面白く初心者の方にオススメのゲームとなっております!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はてなブックマーク
2024.02.28

みなさんこんにちは!

大阪、谷町、松屋町、天満橋、天王寺、メンズパーマ、ビジネスマンに人気のBarberShop メンズ専門美容室QUON HEAL谷町店〖クオンヒール〗の上田です。

 

最近パーマのセットの仕方をよく聞かれるので少しまとめようと思います。

 

サロンでパーマを当ててセットが難しい、サロン帰りのようにきまらないという

 

パーマのセットに悩む方に是非一度試していただきたい。基本のパーマセットを説明していきます。

 

1. 髪の毛を濡らしてリセットする

 

まずは髪の毛を濡らして寝ぐせなどをリセットします。

 

ここで一度髪の毛を全てリセットすることで次のドライで自分の理想のスタイルに形づけることができます。

 

逆に、髪の毛を濡らさずにスタイリングを行うとクセが残っていてスタイリングしづらいというだけでなく

 

髪の毛のカールが緩くなりセットしたのにパーマが分かりにくいという事になりかねないので注意しましょう

 

この工程をしっかりやらないと間違いなくパーマスタイルは決まらないのでしっかりリセットしましょう。

 

シャワーやスプレイヤーなどを使って全体をしっかりと濡らしてくださいね。 

 

2. ドライ

 

次はウエットの工程でクセをリセットしたヘアスタイルの下地を形づける工程です。

 

髪の毛を十分に濡らしたらタオルドライを行います。

 

なぜすぐにドライヤーを使わないのかと言うとドライヤーの時間を時間を短くして髪の毛へのダメージを抑えるためです。

 

タオルドライを行う擦るのではなくるのではなく水分を吸収させるように押し当てるように行うとさらにダメージが減ります。

 

ドライヤーは基本的に弱風でゆっくりとスタイルを形付けていきながら乾かしましょう。

 

その際髪の毛を伸ばしながら乾かすのではなく握りこむように乾かすとカールの再現性を高めることができます。

 

メンズのパーマのほとんどが濡らすことで髪の毛がカールするコールドパーマと言う種類です。

 

完全に乾かしきってしまうと伸びるので地肌付近の根元はしっかり乾かして中間から毛先は少し湿ってる状態でスタイリング剤を付けていただくとより再現性が高くなります。

 

3. スタイリング

 

最後にスタイリング剤で仕上げです。ワックスをしっかり手の平に馴染ませてから全体に振りながらつけてください。

 

バック→トップ→サイド→フロントの順につけると失敗が少ないです。

 

この時一度に沢山ワックスを取りすぎるとムラになるので全体にしっかり馴染ませる為に何回かに分けてワックスを取りましょう。

 

全体に馴染んだら完成形に近づけるように流したり、束感を出したりして調節していきます。

 

ジェルの場合はワックスよりもしっかり濡れてる状態で全体まんべんなくつけることが大事です。

 

乾かしすぎるとジェルがつけにくくムラになりやすくなるので髪の毛の水分量はけっこう多めでスタイリングしてみてくださいね。

 

 

流行りの波巻きパーマやツイストスパイラルパーマやスパイラルパーマ。

 

また基本のパーマやニュアンスパーマなどのピンパーマでも同じ方法でスタイリング出来るので是非お試しを!

 

*********

 

現在、当店では、tiktokをはじめとしたショートムービーの配信を開始いたします。

現時点でまだアップが出来ておらずすみません。

 

tiktok : https://www.tiktok.com/@quonhealtanimachi

 

Instagram : https://www.instagram.com/quonheal_men.s_hair/

 

目指せフォロワー10,000人で頑張っていきます。

最新美容情報を配信してまいりますので、フォローしていただきますよう、どうぞよろしくお願いいたします!

はてなブックマーク
2024.02.25

様こんにちは!クオンヒール谷町店アシスタントの菅原です!!

 

最近お腹周りが気になり筋トレをやり始めジムに通い始め絶賛筋トレに夢中な菅原です!

 

今回は、皆さまに筋トレの良さまたメリットを説明していきたいと思います!

 

まずメリットから説明していきます!

 

1 健康的な生活をおくれる!

 

筋トレをすることで得られるメリットは、健康的でいられることです。

例えば筋トレを行うことによって、がんなどの疾患による死亡リスクを軽減する効果が期待できます。豪シドニー大学の研究プロジェクトは、2017年11月に疫病専門誌「アメリカン・ジャー

ナ・オブ・エピデミオロジー」において、「ワークアウトをしている人は、そうでない人に比べて全死因における死亡リスクが23%低く、がんによる死亡リスクは31%低かった」という研究結果を発表しました(※)。

また筋トレによって高齢者の生活の質・QOL(Quality Of Life)の低下を防止する効果もあります。例えば、筋力が低下し立ったり歩いたりするのにも不自由となる「サルコペニア」と呼ばれる加齢に伴って生じる筋萎縮を防げるためです。

その他にも、筋トレによって白血球やリンパ球などの免疫細胞が増加することによる免疫力向上や、筋肉量が増えることで熱を生み出しやすくなり基礎代謝アップなど、さまざまな効果が見込めます。

 

2 女性からモテる!

 

女性の恋愛対象またなぜモテるのかを説明して行きたいと思います!

 

まず検査結果から出た情報ですと女性が男性における好きとなるのがまず見た目から入ります!ですので太っている場合ですとどうしても良い印象がなく不潔な印象から入ってしまうため恋愛対象から離れてしまいます(´;ω;`)

逆に筋肉質な体系ですと清潔が溢れ女性が心からこの人の体を触りたいと思います。

夏場ですと特に半袖など肌が見える服装が多いと思われますのでその分女性からの印象が良く見えてきます!

 

3 自信がつく

 

減量はもちろんのことボディメイク効果の高い筋トレは、理想的なボディラインを得られます。自分自身が望む体形に近づくことで、コンプレックスが解消でき、自己肯定感が高まり見た目への自信につながります。

筋トレで得た美しいボディラインやたくましい筋肉は、周囲の人から高く評価されるようになり、好意を寄せられるチャンスが増えるかもしれません。他人からの高評価や好意は、自分は価値がある、相手に認められていると感じさせ自信が持てるようになるでしょう。

またメンタルの面でも自信がつく効果があります。例えば、負荷の強い筋トレを自分で決めた回数をクリアできたり、以前よりもトレーニングの回数を増やせたりすると、成功体験として記憶に刻まれ、「困難を乗り越えられた」という自信を生み出します。すると、筋トレ以外でも日常生活や仕事などで解決が困難だと思えるような場面に直面しても、解決できるようになます!

 

4 お金が溜まる!

 

筋トレをしていると甘いものまた脂っこい物がどうしても食べれなくなります!ですので普段コンビ二でお酒などお菓子などの間食が無くなります!

その分のお金が溜まります!

 

逆にデメリットはないのか?と思う方もおられると思われます。

もちろんデメリットもございます!(´;ω;`)

続いてデメリットの説明もさせていただきます!

 

1 美味しい物が食べれない

 

筋トレをしていますと糖質また炭水化物などがあまり取れなくなります。ですので甘い物などラーメンといった高カロリーが食べれなくなります(´;ω;`)

ですので美味しい物が食べれない反動でストレスを感じてしまいドカ食いしてしまいリバウンドする方が増えております!

一切食べるなって事は、ないので2週間に1回自分の好きな物を食べて良いと思う日を作りましょう! 

 

2 ストレスを感じやすくなる

 

  • テストステロンという男性ホルモンの分泌量が増えること。このホルモンは攻撃性を高める可能性があり、些細なことでイライラする可能性があります。
  • 自律神経の乱れ。自律神経の乱れは感情の不安定さにつながります。
  • オーバーワーク。トレーニングのしすぎで疲労が蓄積することがあります

 

3 成果が出るまで時間がかかる

 

 筋トレを習慣にできない理由として、成果が出るまでに時間がかかるということがあげられます。
 
他のダイエットと比較しても、筋トレは成果が出るまで時間がかかります。1~2週間、筋トレを続けたからといって、体の変化はほとんどないでしょう。
 
つまり、筋トレは多くの人が「辛い」「苦しい」と感じる運動であるにも関わらず、初期にほとんど成果が見えないということです。そのため、「せっかく頑張っているのに何も変わらない」と途中でやめしまう人が多いのです。
 
筋トレの成果が出るのは、プログラムの内容や運動経験によっても変わってきますが、一般的には3ヶ月ほどかかると言われています。
 
体の変化が出てくれば少しは楽しくなってきますが、それまでの期間は成果があまり感じられない中、筋トレを継続していく必要があるのです。成果が感じられない期間には、体の変化以外のメリットに目を向けたり、とにかく続けるための仕組みを構築したりすることが大切です。

 

このように筋トレには、メリットデメリットがございますので筋トレされる際は、何か目標をもちそれに向けて頑張る事で継続出来るようになります!

 

これで筋トレの説明を終わらせていただきます

はてなブックマーク
2024.01.25

みなさんこんにちは!

大阪、谷町、松屋町、天満橋、天王寺、メンズパーマ、ビジネスマンに人気のBarberShop 

メンズ専門美容室QUON HEAL谷町店〖クオンヒール〗の清水です!!

 

 今、よくいろいろなアニメを見ている清水が見てほしいオススメのアニメは

 

「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」

ダウンロード (13)

 というアニメです!!

 

タイトルとキービジュアルだけを見るとすごくヲタクちっくなアニメだと思われがちなのですが

最初は僕も興味本位で見始めてみるといろいろと考えさせられたり、みんないろいろな悩みを抱えて生きているのだなと痛感しました

 

本編のあらすじ説明に入る前に軽くメインのキャラクター紹介をさせて頂きます

 

まずは主人公の【梓川 咲田 あずさがわ さくた】

ダウンロード (14) 

昔暴力事件を起こしたことが噂になり学校では周りから少し距離を置かれている高校2年生

通称 青春ブタ野郎

 

メインヒロインの【桜島 麻衣 さくらじま まい】

01

主人公と同じ高校に通う1つ学年が上のSっけのある先輩

国民的な人気タレントとして活躍しながら高校に通う女子高生

 

主人公の妹【梓川 かえで あずさがわ かえで】

ダウンロード (16)ダウンロード (15)

 1枚目が本来の楓ちゃんで過去にいじめられて記憶障害を引き起こし2枚目が外に出るのが怖くなり不登校になってしまいお家大好きな引きこもりになってしまった中学3年生

パンダとお兄ちゃんが大好き

 

主人公の数少ない友達の1人【国見 祐真 くにみ ゆうま】

ダウンロード (17)

運動神経が良く、なおかつイケメンな友達思いな高校2年生

 

主人公の数少ない友達の1人【双葉 理央 ふたば りお】

ダウンロード (18)

科学部に唯一の部員として所属しており冷静沈着な理系女子

 

小悪魔的な後輩【古賀 朋絵 こが ともえ】

ダウンロード (19)

主人公と同じ高校に通う周りの目を気にするのと空気を読むのが得意なイマドキ女子高生

 

メインヒロイン桜島麻衣の母親違いの妹【豊浜 のどか とよはま のどか】

ダウンロード (20)

アイドルグループ「スイートバレット」のメンバーでオシャレ担当の派手な見た目とはギャップのあるお嬢様学校に通う高学歴アイドル

 

神出鬼没の謎のお姉さん【牧之原 翔子 まきのはら しょうこ】

1200

主人公咲田の初恋の女性

咲田が中学生のころ七里ヶ浜で出会う この出会いが咲田の運命を変える

 

 この物語は「思春期症候群」という病気を解決していくストーリーになっています

 

ではその「思春期症候群」とは

都市伝説の為所説はありますが

思春期の不安定な精神や、強烈な思い込みが見せるまやかし。「誰かの未来が見えた」「人の心の声が聞こえた」などのオカルトじみた出来事のことを言い、症候群とは言うが、まともな精神科医は「多感ゆえに不安定な心が見せる思い込み」とばっさり切り捨てているため、病気というのかすら微妙な立ち位置の病気。

 

一種の都市伝説であり、「現代社会が生み出した一種のパニック症状」、「集団催眠の一種」、「思い描いた理想と、ままならない現実。その間に生じたストレスがもたらす心の病気」などと言われているが、その正体は謎のままです

 

基本的には、発症者の秘められた願望が叶うような現象が起こるが、かなり極端な形であったり、歪な形で発生するため、「願いが叶った」と言える訳では無く、その願望に対して、発症者が諦めたり、納得したりすると現象が収まることが多く、症例を見れば超能力のようにも思えるが、基本的に制御はできないため、発症者からすれば迷惑この上ない

 

 妹の楓ちゃんの場合
  • 同級生からSNSによるいじめを受けて学校に行けなくなり、身体に突然原因不明の切り傷やアザができる
  • ある朝目覚めるとそれまでの記憶がなくなり、咲太や両親、そして自分自身が誰なのかもわからなくなる思春期症候群を引き起こす

 

メインヒロイン桜島麻衣の場合

多忙な芸能活動のため学校生活になじめず、空気のように扱われていたことで自分の姿が周囲の人間に認識されなくなり、その上自分を知らない世界に行きたいと願うようになり、周りから自分だけが見えなくなる思春期症候群を引き起こす

 

小悪魔的な後輩 古賀朋絵の場合

 友人の憧れの先輩から告白されたことがきっかけで思春期症候群を引き起こし同じ日を何度も繰り返してしまう思春期症候群を引き起こす

 

主人公の数少ない友達の1人 双葉理央の場合

過去に孤独感からSNSを使用した自傷行為が引き金となり相反する自分が2人存在し、それぞれが意志をもって行動してしまう思春期症候群を引き起こす

 

メインヒロイン桜島麻衣の母親違いの妹 豊浜のどかの場合

幼いころから姉の麻衣と比較されてきた姉へのコンプレックスが原因となり姉の桜島麻衣と体と意識が入れ替わってしまう思春期症候群を引き起こす

 

1人1人にスポットライトが当てられ、それぞれが悩み、自分自身と向き合い、葛藤し成長し乗り越えていく物語です!

 

ぜひ1度見てみてほしい作品となっております!!!

 

お客様の声

 

一覧 TOP
次ページ >>
WEB予約
TEL06-4790-8910