健康ナ頭皮ヲ作ロウ。

はてなブックマーク
2019.12.02

こんにちは!

QUONHEAL堺筋本町店より11月から谷町店に異動してきました。

アシスタントの阿部春道です。

 

研修期間が終わり6月ぶりに戻ってきましたが、他店で学んだことを忘れずにまた1からのスタートの気持ちで精進しております。

 

今はシャンプーや、ヘッドスパメニュー、グルーミングメニューをもらうことが多いと思いますので、ご来店いただいたお客様にリラックスしていただけるよう心がけていますので今後ともよろしくお願いします。

 

ということで今日は得意のヘッドスパとスパに使うフランスの「RENE FURTERER」というプロダクトをご紹介していきます。

 

まずはヘッドスパの効果やなぜお勧めさせてもらっているか?なのですが、ヘッドスパには色々効果があり、頭皮の血行促進し硬くなっている頭皮をやわらかくしてあげたり、汚れの詰まった毛穴を洗浄したり、あとはお客様の髪の毛や頭皮の悩みを解消していきます。

 

普段あまり気にしていなくても、意外と頭皮は硬くなっていたり毛穴に汚れはたまっているもです。

 

それに毛穴詰まりを起こしていたり頭皮の血行が悪くなっていると、髪の毛の成長がなくなりだんだん髪に栄養がいかなくなり、細くなって最後は毛穴が死に生えてこなくなります。

 

そういうことを防ぐためにヘッドスパを定期的にしてあげたり、シャンプーを変えてあげたりなど、日常の中でケアをしていただくのが簡単でお勧めなのです。

 

ブログ画像

 

ここからはヘッドスパ内容です!!!!

 

そして今日紹介させていただくうちの自慢のヘッドスパ、ルネフルトレールヘッドスパは20分、40分、60分のコースがあり、男性特有の髪のお悩みや頭皮のコンディションに合わせて2種類のオイル、12種類のシャンプー、8種類トリートメントからお客さまにあわせて選んでいただき使わせていただきます。

 

20分コース \3,000

40分コース \4,500

60分コース \6,000

 

となっておりまして、お試しでやってみたい方やお時間があまりない方は20分コース、しっかりスパしたいなという方には40分コースで、40分じゃ物足りなく、ゆっくりマッサージを受けてリラックスしたいなという方などには60分コースでお勧めさせていただいています。

 

ここからはスパの流れです!!!

 

まずはオイルをつけ普段なかなか落ちにくい頭皮の汚れやにおいなどを浮かして落とします。

このオイルには汚れを落とすほかにも、先ほど説明した血行促進の効果もありシャンプーの効果を高めてくれます。

 

そしてシャンプーはお客様のお悩みや頭皮の状態にあったものを選びしっかりマッサージしていきます。

 

あまりお悩みがない方でもこちらがお勧めのものを時期や頭皮、髪の毛を見て一緒に選ばせていただきます。

 

このマッサージをすることによって頭皮や髪の毛にシャンプーをしっかりとなじませてあげたり、オイルの効果にによってやわらかくなった頭皮を少しずつほぐしてあげます。

 

シャンプーによってにおいも違いとてもいい香りがしスチーマーの蒸気で暖かくマッサージをしているときはとてもリラックスしていただけます。

 

最後にトリートメントをして髪の毛にもしっかりと気を使ってあげます。

 

これで全工程が終了です。

 

40分、60分になるとシャンプーを二つ選んでいただけるのでいろんなシャンプーを試していただけます。

 

一度やっていただくと頭がすっとして軽くなりこれまでの頭皮や髪との違いを体感していただけます。

 

マッサージをすることによって頭には目の疲れや肩こりに効くつぼがたくさんあるので日頃の目の疲れや肩こりにもすごく効きます!!!!

 

ですので一度試されてみてはいかがでしょうか???

 

ご不明な点や疑問などなど、ございましたら、お気軽にお尋ねくださいね!\( ˆoˆ )/

一覧 TOP
WEB予約
TEL06-4790-8910