自粛期間中こんなことしてました。

はてなブックマーク
2020.05.10

こんにちは!!

クオンヒール谷町店スタイリストの西畑です!

 

ちょっと前の話にはなりますが、4/13~4/28までの2週間程の間、営業を自粛してお休みをいただいていました。

美容師という仕事柄、なかなか長期間の休みをもらえることはないので嬉しさ半分、休み明けの不安が半分で複雑な気持ちでした。

ただ実際に休んでみると、普段できない勉強や情報収集、趣味の時間など有意義に過ごせた実感がありました。

 

まず、私の趣味の話ですが、スタイリストの紹介のところにもあるように「自転車、ロードバイク」「サイクリング」です。

よく見る、通称「ママチャリ」や折り畳みのようなミニサイズの自転車ではないガチガチのチャリです。

 

ロードバイクは、一般的な自転車とはつくりが違うので、km単位で移動ができてしまうような自転車なんですね。

まず自転車の重さが、一般的なチャリの半分くらいだと思います。

 

ですので、コロナウイルス自粛期間の移動手段としては理想的な移動ができちゃいます。

三密を避けれる点はもちろん、健康的な生活になり免疫力のアップも期待できます!

ただ事故に遭う可能性があり、普段の通勤には距離との相談になっちゃいます・・・。苦笑

 

自粛中は、アシスタントの阿部君が練習をする予定が6日ほどあったので監督、指導係としてお店に来ていました。

ちなみに理美容の業界では練習のことを「レッスン」と呼ぶこと知ってました?

 

こんな状況になると、私がロードバイクで移動することは確実です!

奇跡的にレッスン日はほとんど晴れの日ばかりで、絶好のサイクリング日和でした。

私は住んでいるのは高槻市なので、普段は電車通勤です。

朝起きる時間が早くなるのが嫌で普段は使いません。

 

しかもこれからの時期は汗だくになるので、周りのスタッフやお客様にも悪臭による迷惑をかけてしまいます!笑

そもそも高槻市からお店まで片道25キロあるので正常な感覚の人間なら選択肢に入りません。

 

でも、たま~にロードバイクで通勤する時もあります。

なかなか理解しがたいと思いますが、サイクリストという生き物はこんな感じです。

 

レッスンがない時も気分転換のトレーニングで走りに行きます。

ずっと家の中にこもっていると気分的にやられてしまって、ネガティブな思考になってしまいます。

 

そんな時もサイクリングですね!!

 

普段いかない街に行ってみる、電車が通ってない場所に、淀川などの河川敷など。

こんな時期だからこそいろいろと新鮮に感じることができます。

 

注意点としては最低限のコンビニに立ち寄るぐらいで商業施設やお店には近づかない!笑

 

自粛中は家にいるのも大事ですが、人に迷惑をかけない範囲で新しいこと、やりたかったことにチャレンジする絶好のチャンスです。

ぜひ新しい自分に目覚めましょう!

一覧 TOP
WEB予約
TEL06-4790-8910