大阪バーバー 短髪 フェードスタイル

はてなブックマーク
2020.06.24

マッシュ系よりも短髪派!

どうも中山純太です。

 

最近梅雨でジメジメして髪型がキマらないって方多いと思います。。。

そして梅雨時期が終わったらさらに暑くなること間違いないでしょう。。。

 

解決方法は簡単!!

短髪にすることです!

 

髪型もファッションといっしょで季節感、素材感などなど、夏らしく短髪にしたりおでこを出したり季節に合わせて髪型を変えてみるのもいいとおもいます!

僕は短髪が好きでお客様の90%くらいが短髪の方です!

そして特にバーバースタイル、フェードカットが僕の一押しスタイルです!

 

ここ数年でとても流行り、今では流行りではなく大人気スタイルとなっております!

僕がまだアシスタントの時2018年バーバースタイルのコンテストを見に行きました。

そこでスゴイ衝撃を受けました!!

僕がなりたい理容師はこれだと!!!

それで1つ夢ができました。

 

僕も2019年バーバースタイルのコンテストに出場したいと!!

そこからスタイリストになって、YouTubeやInstagramなどで研究しました(笑)

僕の教科書です(笑)

そして、2019年1年に3回あるバーバーバトルに、三度出場することができました!

 

2019.9.9 TOKYO

IMG-6599

 

全国から、9名の中の1人に選ばれました!

嬉しさと緊張感で、毎日押しつぶされそうでした。。。

 

結果はダメでしたけど、経験という一生の財産ができました!!

でも、ここで諦めれないのが僕なんです(笑)

 

2019.10.14 OSAKA

IMG-6945

 

リベンジ!!

結果は3位で、ここまできたらやっぱり優勝したい気持ちが強くて、まだ諦めれないと日々思っていました。

 

2019.11.25 OSAKA

IMG-7200

 

最後の挑戦で挑んだバトル。

グループ予選を勝って、ついに関西のファイナルステージまでたどり着くことができました!!

心の中では「絶対優勝してやるーーーーー!!!」って気持ちで挑戦しましたが、4位でした。

 

終わった瞬間、涙が出そうなくらい悔しかったのと、燃え尽きた感じになりました。

これが今の僕の実力。

 

この事実を受け止め、もっとパワーアップして、お客様にかっこいいバーバースタイルを提供していく事を、この負けた日に思いました!!

バトルには当分出る予定は今はないですけど、この経験を活かしてお客様に満足していただけるように日々頑張ります!!

 

すいません、つい記憶を巻き戻すと熱くなってしまいました(笑)

 

最後に僕の一押しスタイルを載せときます。

↓↓↓

DSC_0283

 

うん。かっこいい!

以上

 

マッシュ系よりも短髪派、中山純太でした!

一覧 TOP
WEB予約
TEL06-4790-8910