実は見かけによらずペット飼ってます

はてなブックマーク
2020.07.29

こんにちは☆

副店長の奥内です!!

 

今回は、僕が家で飼ってるめちゃくちゃかわいいペットのをご紹介いたします!!

絶対、みなさんに可愛いと言っていただける家族(!?)をご紹介いたします!!

全国ベスト4に入れるくらい可愛いペットをご紹介いたします!!

 

まだ飼ってる人はそんなに多くないかもしれないですが、犬や猫の次に人気だと近年言われている小動物です

今回、特別にお菓子を引き換えに本人から撮影許可をいただいたので。。。

 

初投稿したいと思います。

 

パスバレーフェレット 名前「リリー」♀ 10か月

フェレット

 

はいっ!可愛いっ!

はいっ!全国ベスト4以上決定っ!

 

去年のクリスマスから飼い始めたのもあり、名前は悩んだ末、ホワイトリリーからとって「リリー」と名付けました。

 

飼い始めた当初は掌に乗るぐらい小さかったのですが、今は両手で抱えないと持てないぐらい大きくなってます。

 

フェレット2

 

調べてみると、どうやらフェレットは半年ほどで大人の体系になってしまうみたいです。

 

フェレットは「マーシャル」という種類が人気なのですが、僕は病気にもなりにくく寿命もマーシャルより長い「パスバレー」を選びました。

何より、この子がダントツで可愛く見えて一目惚れで飼ってしまいました!

一目惚れってあるんですね・・・。

ハートを撃ち抜かれちゃいました・・・。

 

「パスバレー」の方が、やんちゃな子が多いみたいで噛む子が多いみたいですが、ペット自体初めて飼った僕からすると、確かにやんちゃで噛んだりもしますが、それが普通ぐらいに思ってしまっているので特に気にしてません(笑)

 

というか、彼氏・彼女が甘噛みするって話、よくあるじゃないですか?

それと一緒ですよ。えへへ。

 

餌もフェレットフードがあるので、入手にも困りません!!

 

一つ難点とすれば、毎日のトイレ掃除と、体温調節が苦手な生き物なので、夏も冬もエアコンを常につけておかないと風邪などの病気にかかってしまうので、電気代は倍近く上がりました。。

 

あとは、フェレット特有の匂いが少しあるのでお風呂に頻繁に入れたいのですが、油分などを取りすぎてしまう可能性があるらしく、2週間に一回程が適しているみたいなので、1週間ちょい過ぎた時ぐらいから部屋中が臭くなるぐらい匂うので、換気が必須になります。。

 

飼っててしんどい部分も多少はありますが、甘えん坊で可愛い部分を100倍以上見てるので全然平気です☆

 

飼って半年ぐらい経った頃からようやく懐いてきだした感じでそれまでは苦労のほうが多かったですが、懐きだすと可愛い一面を沢山見れるので楽しくて仕方ないです。

 

 

まだ名前を呼んでも来てくれないので今は名前呼んだら来てくれるように、お菓子、おもちゃを使いながら試行錯誤してる最中です!!

 

今小動物を飼いたい人!!

かなりおススメですよ☆

 

鳴き声も楽しんでる時に耳を澄ましたら聞こえるぐらいなので、マンションでペットを飼いたい人にもおすすめです☆

一覧 TOP
WEB予約
TEL06-4790-8910