シェービングメニュー再開のお知らせ!!

はてなブックマーク
2021.09.30

皆さんこんにちは!

谷町、松屋町、天満橋、天王寺、メンズ専門美容室QUON HEAL谷町店〖クオンヒール〗の正寶です(^^)v

 

今回は緊急事態宣言で中止のメニューとなっている

【シェービング】について書きたいと思いますsparkles.png

理由はただ一つbangbang.pngシェービングが大好きなのとシェービングの良さを知って欲しいからですlaughing.png

 

最近は、メディアにも徐々に取り上げられるようになりシェービングの認知度も上がりつつあります。

 

0B051601-91E0-4B41-909B-F4A5FE72C34B

 

 

シェービングは髭を剃るだけではなく、普段剃れない産毛、古い角質を取ってくれ、つるつるたまご肌になります。

 またコロナウイルスが流行り、マスクを常に付ける日常で肌荒れ、ニキビが出来た人も多いと思いますdroplet.png

僕もマスクのせいで肌荒れが酷く、毎日しっかりケアしています!!

 

肌荒れ、ニキビが出来る原因は大きく分けて2つあります。

 

一つは皮脂の分泌が盛んになって詰まるケース

もう一つは毛穴周辺の角質層が厚くなることで毛穴が狭くなり、皮脂が出にくくなって詰まるケースです。

 

まず皮脂の分泌が盛んになって出来る理由speech_balloon.png

 

肌は潤い不足、肌内部の水分不足を察知すると、潤いを補おうとして皮脂の分泌を促す働きがあります。

 

乾燥するとこの生理反応が過剰に働くことがあり、皮脂が出過ぎてしまうため、毛穴が詰まりニキビを発生させてしまいます。

このため皮脂の分泌が盛んになって詰まりニキビが出来る原因の1つです。

 

もう一つの理由、毛穴周辺の角質層が厚くなることで毛穴が狭くなり、皮脂が出にくくなって詰まる理由speech_balloon.png

 

肌の細胞が生まれ変わる代謝の仕組み(ターンオーバー)の乱れです。

 

ターンオーバーは普通28日間で生まれ変わると言われてます。

ですが紫外線、乾燥によって正常に行わられない時があります。

このため古い角質が積み重なり、角質層が厚くなって毛穴が狭くなり、皮脂が出にくくなって詰まりニキビが出来るのです。

 

これを解消してくれるのがBULK HOMEのエステシェービングthought_balloon.png

 

IMG_9371

 

男性の肌のことを一番に考えつくられたメンズコスメブランド【バルクオム】をたっぷり使ったシェービングです。

 

まず泡クレンジングthought_balloon.png

 

生石けんをモコモコに泡立てて、専用の洗顔器で泡洗顔をします。

 

洗顔ブラシがキメの細かい泡を引き立て、毛穴の汚れまでしっかり洗い上げます。

 

次にシェービングthought_balloon.png

 

泡に包まれながら肌への負担を軽減しながら剃りあげます。

シェービング後は化粧水で肌を潤します。

 

最後にマッサージthought_balloon.png

 

肌に優しい乳液を使用したミルクマッサージ。

美容成分が肌に活力を与えます。

 

顔剃りは古い角質を取ってくれ、毛穴を広げてくれます。

 

そしてバルクオムコスメthought_balloon.png

 

広がった毛穴、肌にしっかり潤いを与え、乾燥から守ってくれる肌、ニキビ予防へと導きますblush.png

 

 

あなたを虜にするのは間違いなしですkissing_heart.png

 

最後に。。

この度政府から発令されていた緊急事態宣言が延長されましたが、一時休止していたシェービングメニューを10月1日(金)より再開いたします。

再開にあたり感染対策として
・お客様ひとりごとの剃刀の刃の交換
・シェービング用品の消毒の徹底
・施術前のスタッフの手指消毒
・フェイスガード着用
をさせていただきます。

 

また、感染拡大の対策として

・スタッフ出勤前の検温の徹底
・店内換気の徹底
・お客様お一人ごとの座席の消毒
・お客様お一人ごとのスタッフの手指消毒
・ご来店時の検温
・スタッフのマスク着用を徹底
以上のことも継続させていただきます

一覧 TOP
WEB予約
TEL06-4790-8910