芸術の秋!!

はてなブックマーク
2022.10.12

みなさんこんにちはkira01.gif

 

大阪、谷町、松屋町、天満橋、天王寺、メンズパーマ、ビジネスマンに人気のBarberShop メンズ専門美容室QUON HEAL谷町店〖クオンヒール〗アシスタントの市川です!!

 

つい、この間までは日差しが強く、とても暑い日が続いていましたが、気づいてみたら少し肌寒く秋を感じる気候になってきました!!

僕個人的には、秋が一番好きなので心なしかとてもわくわくしております!

 

秋と言えば、食欲の秋、運動の秋、睡眠の秋などいろいろ耳にしますが

 

本日は芸術の秋にピックアップしていきたいと思います!

 

芸術にもいろいろありますが、僕は特に映画鑑賞をすることが好きで、お休みの日に何も予定が決まってない日や、寝る前に映画を見ることがとても多いです!!

 

そんな僕がおススメしたい映画を紹介していきたいと思います!!!!

 

・ショーシャンクの空に

 

acdc1f53

 

アカデミー賞7部分にノミネートされた「ショーシャンクの空に」。

1994年にアメリカで公開されて以来、20年以上たった今でも根強い人気を誇る名作です!!

ご存じの方も多いと思います!!!

 

冤罪によって刑務所に入ることとなった主人公アンディーに降りかかる数々の苦難。

そんな苦難にも一筋の希望を信じ、立ち向かっていく姿を描いたヒューマンドラマです!

 

とても名シーンの多い映画で、映像としてはずっと刑務所の中の話ですが、暗くなく主人公であるアンディーの人柄にみんなが救われいていました!

 

この映画を見て公開することは絶対にないと断言できます!!

 

・フォレスト・ガンプ/一期一会

 

61ar841ySyL._AC_SY445_

 

アカデミー作品賞をはじめ6部門を受賞したトム・ハンクス主演のヒューマン・ドラマです。

人より知能指数は劣るものの純真な心を持ったガンプが、アメリカの激動の時代を駆け抜けた波乱万丈な人生を描いた作品となっております!

 

主人公であるガンプが、本当に何事にも全力で純粋に生きていると感じれます。

もっと純粋に今を楽しみたい、生きていたい!!!

時代が流れても自分はやっぱり自分だから。

 

そんな気持ちにしてくれる物語だと思いました!!!

 

また、映画内でガンプが履いているNikeのコルテッツがとてもイケてて僕も買っちゃいました!!!

 

・グリーンブック

 

20190209132141

 

実話を元にした黒人差別が題材の映画。

1962年、ニューヨークの一流ナイトクラブで用心棒を務めるトニー・リップは、ガサツで無学だが、腕っぷしとハッタリで家族や周囲に頼りにされていた。

 

ある日、トニーは黒人ピアニストの運転手としてスカウトされます。

ピアニストの名前はドクター・シャーリー。最初はなかなか馬の合わない二人ですが、天才ピアニストとその運転手として二人で旅をしていくうちに徐々に二人の距離が縮まっていくのですが、距離が縮まる時間がリアルな長さになるのでそこも面白いです!

 

また、黒人差別についても訴えており、そういった観点でも色々考えさせてくれるとてもいい映画でした!

 

・mid90s

 

SID0054479

 

1990年代半ばのロサンゼルス、13歳のスティーヴィ―兄のイアン、母のダブニーと暮らしている。

小柄なスティーブィ―は力の強い兄に全く歯が立たず、早く大きくなって彼を見返してやりたいと願っていました。

そんなある日、町のスケートボード・ショップに訪れ、そこで店に出入りする少年たちと出会うことになります!

 

その少年たちと出会ったからスティーヴィ―はスケートカルチャーに触れ、兄であるイアンよりイケイケな少年になります!

 

実際に出演しているキャストもプロのスケーター達でトリックはもちろん服装であったり、LAのストリートカルチャーを目のあたりにできるのでとても面白かったです!!!

 

・レオン

 

blog_import_5c81ce0eb3b92

 

家族を惨殺された12歳の少女マチルダは、隣の部屋に住む殺し屋レオンに助けを求める。

そこから二人の奇妙な共同生活が始まります。

弟の仇を討ちたいというマチルダに仕方なく殺しのテクニックを教えるレオンと、読み書きも出来ないレオンに文字を教えるマチルダ。

やがて、二人の間には父親とも恋人ともつかない愛情が芽生えていきます!!

 

レオンとマチルダの敵討ちから始まった不思議な関係。

2人のきずなが深まっていく描写がゆっくりと描かれてて、どちらも魅力的な役でとても感情移入できました。

 

レオンがマチルダへの気持ちを口にするシーンは胸が締め付けられました!!!

 

また、マチルダのセリフである「私が欲しいのは、愛か死よ。」このセリフがマチルダの思い全てだと捉えることができてとても良いセリフだなと思いました!!

 

どれも有名な作品でご存じの方も多いとは思いますが、たくさんの人々に認知されていたり、様々な賞を受賞している作品なだけあって、映画1本の見ごたえや面白さは格別だと思います!!

 

これからも、休日に何も予定のない日などは映画などの作品に触れ様々な感性を磨かせていきたいです!!!

一覧 TOP
WEB予約
TEL06-4790-8910