はじめまして!!

はてなブックマーク
2022.09.25

皆さん、初めまして!!

この度、9月7日から中途入社をさせて頂きました、

アシスタントの 森本翔真(もりもとしょうま)ですicon_biggrin.gif

ホームページのブログ投稿は初めてですので、自己紹介をさせて頂きたいと思いますeyes.png

 

 IMG_2790

【生年月日】  1997年 9月7日

 

【出身】    奈良県 桜井市

 

【出身高校】  奈良情報商業高等学校

 

【専門学校】  西日本ヘアメイクカレッジ

 

【趣味】    アニメを見る サウナで整う 昔の曲を聴く 料理  お酒を飲む 河川敷で黄昏る

 

 

●美容歴

御幣島の美容サロンで4年間アシスタントをさせて頂いておりましたhaircut.png

働かせて頂く中で、メンズスタイルに興味を持ち、arcami株式会社に入社させていただきましたsmiley.png

 

 

●趣味

①アニメを見る

幼少の頃からどっぷりアニメ漬けの毎日を過ごしておりました(笑)

戦闘系アニメが特に好きで、

 

昔の作品では

【北斗の拳】【蒼天の拳】【結界師】【金色のガッシュベル】

 

今の作品では

【ヒロアカ】【終末のワルキューレ】

 

戦闘系以外でしたら

【ハイキュー!!】や【spyfamily】なども大好きです

 

アニメグッズを集めたりもします。

【一番くじ】を早朝から並んで引きに行くというのも日課です。

毎日毎日、寝る前に一番くじの公式サイトをチェックし日々追加されるラインナップを確認するのは僕のナイトルーティーンになっています。

一昔前は、1回500円ほどで購入出来ていたものが、

景品のクオリティーが上がると共に1回のお値段がなんと、なんと、780円・・・

なかなかいいお値段です(-_-;)

1ロット80枚ほどのくじの中にフィギュア、いわゆる上位賞は10枚以下。

その10枚以下を引きに販売開始時刻の30分~1時間前から店舗に並び待ち、購入をするわけなのですが、

一般的には「そんな長い時間まてへんわ!」という感じでしょうか(笑)

しかしながらアニヲタからすると

その待ち時間ですら「ワクワクすっぞー」て感じなわけです(笑)

 まるで大人気テーマパーク、ユニバーサルスタジオジャパンのアトラクション待ちと同じような感覚です

くじを購入されたことのある方でしたら、共感してもらえると思うのですが、

あのクジあける瞬間の【ペリッ】という感覚、たまらないですよね!

あの触感について調べてみると

やはり、開けた時の感覚というものにすごくこだわっているそうです。

 

 

 

 

 

 

②サウナで整う

予定がない休日の朝は銭湯営業開始時間と共に入店し

ほぼほぼ人のいない状態のサウナに入り30分3セットを繰り返し身体の中をデトックス、整いに行っておりますsmiley.png

 

【整う】て何なのかと言う話ですが、一般的には

サウナにおける「整う」とは、体内の血流が良くなり、酸素が脳を駆け巡って深いリラックス状態になることです。

「整う」という言葉以外に、サウナハイやサウナトランスという言いかたもあるそうです!!

 

ちなみに、僕自身のサウナでの【整う】は

【地球と同化する】です(笑)

 

サウナ後は、必ずと言っていいほど家の近くの河川敷に行き、サッカーや、野球をしている少年たちや、空を流れる雲を見て

「ええ休日や~」と思いながら黄昏てます。

 

 

 

 

 

 

③料理をする

美容師を志す前は、料理人を目指していたこともあり、料理が大好きです。(洗い物は嫌い)

MY包丁も1本所持してます!!

小学校から、親の作った料理を味見するのと、料理をするのが日課になっていました。

得意料理は【中華】が得意です。

 

最近で言うと天津飯をマスターしました!

 

ここでおすすめの調味料を紹介します。

・豆板醤

 

 

・ウェイパー

 

 

 

・オイスターソース

 

 

 

 

 

 

どれも万能な調味料で料理のアクセントになります。

是非、お試しあれ^^

 

 

 

④お酒を飲む

僕は、365日休肝日などは全く考えずに飲んでしまうくらいお酒が大好きです。

ビールでしたら

キリンの【一番搾り】と【赤ラベルラガー】がとにかく大好きです。

結構こだわりがあり、誰かと居酒屋に行くときは、

とりあえずの条件としてキリンのビールを問い扱っている店舗を探します(笑)

最近は、真のお酒のお供を探しています。

この話題はお酒好きな方々の一生のテーマですよね~。。。

ここで、個人的森本が選ぶ(誰目線?)最強お酒のお供ランキングを発表したいと思います。

 

第三位 おでん

いやぁ~ここに入ってきましたかおでん。

おでんは結構、住んでらっしゃる県や地域によって味付けが違うのがまたいいですよね~!!

ちなみに僕の実家のおでんは甘いです!!

 

 

第2位 餃子

はい、この結果に言葉はいらないでしょう。

ニンニクの効いた料理なので美味しさに比例して食欲、酒欲が天井知らず。

間違いなくトップクラスのお酒のお供と言えるでしょう。

 

 

第1位 ねぎ焼き

栄えある第一位に輝いたのはねぎ焼きでした!!

まずそもそもねぎ焼きって何ぞやって方もいらっしゃると思います。

森本に説明させてください(勝手にしろ)

ねぎ焼きとは

まず生地を薄くしき、その上にこれでもかというぐらい大量のネギをのせます

そこへあらかじめ焼いておいたてっちゃん、天かす、お揚げをのせて焼き、もういちど生地を上からかけ焼きます

味付けは醤油、マヨネーズ、一味をかけて食べる料理です!!

説明だけで美味しそうなのが伝わると思います。

森本が世界一、いいや宇宙一大好きな食べ物であり、最強のお酒のお供です。

 IMG_6207

以上です。

ご観覧ありがとうございました。

 

 

と、こんな感じに自己紹介させていただきました!

 

 

 

これからarcami株式会社の一員として、QUON HEALの一員として

誠心誠意頑張ってまいりますのでこれからどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

一覧 TOP
WEB予約
TEL06-4790-8910