おすすめのスキー場

はてなブックマーク
2022.12.07

みなさんこんにちは!

大阪、谷町、松屋町、天満橋、天王寺、メンズパーマ、ビジネスマンに人気のBarberShop 

メンズ専門美容室QUON HEAL谷町店〖クオンヒール〗の藤原です!!

 

本日は自分の趣味でもあるスノーボードについて、

オススメのスキー場紹介をさせていただきます!!!

 

自分の話ではありますが両親が昔からスノーボードをしてまして

小さいころから連れていてもらっていたので色んなスキー場を知っている自信があります!

 

昔はスキーをしている人が多かったらしいですが今はもうスノーボードの時代です。

スキー場の7~8割以上がスノーボードをしに来ている方なのではないでしょうか?

大学生などの学生の方も旅行としていかれる方も多いみたいですね。

是非良ければ参考にしてみて下さい!

 

竜王スキーパーク(長野県)

 

  IMG_3433

 

 

志賀・北志賀エリアに位置する「竜王スキーパーク」は、幻想的な雲海やサンセットの超絶景が見られるパウダースノーエリアです。

人気がある理由と魅力はこちらになります!

 

~人気な理由と魅力~

 

世界最大級166人乗りのロープウェイで、標高1,770mの雲の上『SORA terrace』に移動。

 

◎『SORA terrace』からは、条件が合えば、発生率67%の幻想的な雲海・目の前に沈む夕日が眺められる。

 

◎2017夏openのラグジュアリーな空間『SORA terrace』では、こだわりコーヒー・出来立てフードが楽しめる!!

 

◎標高が高いため、雪質・雪量ともに、安定のコンディションサラサラ雪質のパウダーランを体感できます。

 

◎パウダー好きは、竜王名物最大傾斜36度の「木落としコース」を堪能!

 

多彩な15コースでレベルを選ばず、最長滑走距離6kmを一気に滑り降りるロングランが可能。

 

◎スノーボーダーが7割を占め、パークアイテムも充実のアイテムを設置。

 

◎毎年基本的に日曜日以外は、毎日ナイター営業も!

 

◎アフタースキーはゲレンデ麓の天然温泉『三ヶ月の湯』

 

マップ

 

IMG_3440

 

 

コメント

 

SORA terraceからみられる雲海は、遠くても行く価値アリ!滑りながら見る景色は絶景ばかり!

コースも多彩で初心者から上級者まで友達同士でもファミリーでも楽しめます!

 

 

スキージャム勝山(福井県)

 

IMG_3435

 

~人気な理由と魅力~

 

◎最長滑走距離は、西日本では最長の5,800m!

 

◎スキー・スノーボードに初めてトライするビギナーにぴったりの緩斜面から、エキスパートも思わず唸る急斜面まで、バラエティ豊かな全14コースが揃っている。

 

◎ゲレンデ全体は「バラエティーサイト」「ファンタジーサイト」「イリュージョンサイト」の3つのエリアから構成

 

◎「バラエティーサイト」

リゾートセンターから直結の、ベースから中腹部にかけて広がるエリア。初心者向けのコースが多く、特に「林道コース」は緩やかな斜面が3kmにわたって続くため、初級者でも存分にロングライドがたのしめる!

 

◎「ファンタジーサイト」

山の中腹部にワイドに展開するファンライドゾーン。一番人気エリア。特にスノーボーダーから人気があり、リフト1本で1km超えのロングライドが可能。整地、圧雪された広々バーンでカービングを楽しむもよし、「ファンタジーAコース」に沿って点在する地形を遊びながら、サーフライドを満喫するもよし。滑り手のクリエイティビティによって、無限の楽しみが広がる唯一無二のゲレンデ。

 

◎「イリュージョンサイト」

中腹部から山頂にかけて展開する、中級者・上級者向けエリア。非圧雪コースや、ツリーランコース、モーグルバーンなどがあり、玄人たちをも虜にするコースレイアウト。特にモーグルバーンは、スキーヤーからの指示が厚く、「イリュージョンサイト」の名物コースとなっている。また、標高も高いため、スキージャム勝山の随一のパウダースノーを狙うならこの「イリュージョンサイト」がおすすめです。

 

マップ

 

IMG_3442

 

コメント

 

2本のツリーランコースで木々の間をすり抜けていく疾走感。途中で足を止めれば、林間ならではの静寂と自然を心いっぱいに感じられる。そして一晩で50cm以上の積雪を記録することもあるパウダースノー。初級者から上級者まで楽しめるスノーパーク。魅力的な場所がたくさんです!!!

 

まとめ

 

今回は2つのスキー場をオススメさせていただきました!

もう12月に入ってますので、いまからが絶賛スキー・スノーボードのシーズンです。

そして、スキーやスノーボードに欠かせないのがファッションです。

スキー・スノーボードのウェアも最近どんどん種類が出てきて、スキー場にはオシャレに着こなしている方がたくさんいます。

ゲレンデマジックという言葉まで出てきていますし、ぜひスキー場に行く際は気合を入れて臨みましょう!笑

ファッションだけでなく髪型もカッコいい方が、よりおおしゃれ感もでます!

ゲレンデは雪だらけで雪が降ることもあります。

ということは濡れてしまいます!そんなときはパーマがおすすめです!

なぜなら濡れている時が、一番パーマの実力が発揮できるところだからです!

ぜひゲレンデに行くまでに髪の毛を整えてから、カッコよくなって臨みましょう!

 

ご来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

一覧 TOP
WEB予約
TEL06-4790-8910