菅原のオススメスキンケア!!

はてなブックマーク
2023.12.12

こんにちは!クオンヒール谷町店アシスタントの菅原です。

 

今回僕が使ってきた数々のスキンケア商品を紹介していこうと思います!

 

紹介に入る前にまずご自身の肌をチェックしましょう!

 

どんなに良いスキンケア商品を使っても肌に合わず荒れてしまったり頬が赤くなる可能性がございます(´;ω;`)

 

主に肌の種類と特徴を説明させていただきます!

 

・乾燥肌

皮膚の角層と呼ばれる部分の水分量が低下して、肌が乾燥した状態をいいます。 加齢に加え、空気の乾燥や寒冷、摩擦などの刺激、紫外線の影響、洗いすぎなど、様々な要因が絡み合って起こります。 皮膚のつっぱり感やかさつき、粉吹き、かゆみなどの症状がみられます。

 

・敏感肌

紫外線、化粧品などの外用剤、外気中のほこりなどで皮膚トラブルを起こしやすく、多くの人には刺激にならない物質に対して敏感に反応してしまうお肌の状態のことです。 不安定肌: 疲れ、睡眠不足、生理、季節の変わり目、精神的なストレスなどによって刺激に対して一時的にトラブルを起こしやすくなっているお肌の状態のことです。

 

・脂性肌

皮脂が過剰に分泌されている肌のことです。水分と皮脂の両方が過剰になっているのが特徴で、全体的に油っぽくなります。

 

 

この種類が主に多い肌になっています。

 

まずオススメな洗顔の方から紹介させていただきます!

 

1 KANEBO【カネボウ】

 

IMG_7505

 

肌に吸い付くような生泥感触のペーストが三段階に質感変化。研ぎ澄ましたかのように、すべらかで明るい肌へ。

「すっきり落とし切りたい」という洗顔の衝動を毎日迷いなく解放する、吸着磨き上げ洗顔。

販売名 カネボウ スクラビング マッド ウォッシュ

全1種 130g

 

税込 2,750 円

 

こちらの洗顔は、角質を取ってくれニキビが出来にくい肌にしてくれます!

お値段は、少し高いですが使う量も少量でお顔全体に広がってくれますので僕も愛用している洗顔にもなります(笑)

 

また肌が敏感肌の方でも赤く腫れたりしないので是非お試しください!!

 

2、無印 化粧水&乳液

 

IMG_7506

 

 乾燥が特に気になる敏感肌にうるおいをたっぷり与えて保護します。敏感肌用・高保湿タイプの化粧水と乳液を1回分のセットにしました。 ◎ご使用方法:1包分の化粧水を手やコットンにとり、顔全体になじませてください。その後、1包分の乳液を手のひらにとり、顔全体になじませてください。

 

無印の化粧水と乳液は、コスパがおくとてもお手頃の値段になっています!また容量が大きいため毎日使っても2ヵ月ほど、もつかとおもわれます。

 

また無印商品は、スキンケア商品だ毛ではなく日常製品・また家具など安く売られていますので是非行ってみて下さい!

 

3、トニーモーリー【顔パック】

 

 

 IMG_7511

 

 

 

お肌の生気と弾力を助ける純金が添加されたカタツムリハイドロゲルマスク
純金,カタツムリ粘液ろ過物,高麗人参カルス抽出物,EGF成分が添加され、保湿・弾力・栄養などスキンケア効果をワンランクアップグレードさせてくれる高保湿アンプルハイドロゲルマスクです。
 
-肌バリアをケアしてくれる高保湿アンプルハイドロゲルマスク
密着力を高め有効成分のすばやい吸収を助けます。
 
-肌弾力ケアを助け、みっちり肌に完成
カタツムリ粘液ろ過物は肌吸収がすばやく、粘液質のコンドロイチン硫酸が保湿剤の役割をしお肌に弾力を与えみっちり肌を完成します。
 
-外部刺激を受けたお肌のストレスをケア
外部刺激を受けたお肌のストレスをケアし、肌バランスを整え生気あるお肌に変えてくれます。
 
-健康で生気のあるお肌に
レモンとスダチ抽出物原料を添加し、健康で生気あるお肌に整えます。
 
 
◎ご使用方法:洗顔後、水気を除去したお肌にマスクを密着させます。
約20-30分後マスクを外し、お肌に残ったエッセンスを軽くパッティングしながら吸収させます。
 
 
4、 DIOR カプチュール トータル セルENGY リッチクリーム
 
IMG_7596
 
 エイジングを加速させる原因となる、肌の再生力やエネルギーの低下において、肌の乾燥が大きな原因であることがことがディオールの研究により明らかになりました。

カプチュール トータル セル ENGY リッチ クリームは、肌を心地よく包み込みながら、贅沢な潤いを肌に与えます。

濃厚でありながらみずみずしい感触のバーム テクスチャーのクリームが、べたつくことなく、肌の奥深く(*2)まで潤いで満たします。バイオ-セルラー テクノロジーとフランス産シャクヤク オイル (*3)を組み合わせたリッチ クリームのフォーミュラが、贅沢な潤いで包み込みます。

内側から健やかなツヤに満たされた肌は、若々しさと強さが増したように。なめらかに整い、健やかに、引き締まって弾むような肌へ。

(*1)年齢に応じたお手入れ
(*2)角質層
(*3)オランダシャクヤク花エキス(整肌成分)
(*4)自然由来指数88% (水を52%含む) ISO16128準拠

 
お値段は、高いですが綺麗ですべすべに仕上げてくれます!
 
これで菅原のオススメスキンケア商品の紹介をおわります!
 

 

 

 

一覧 TOP
WEB予約
TEL06-4790-8910