KING OF BARBER BATTLE

はてなブックマーク
2019.10.01

こんにちは!

そろそろスタイリストデビューというところまできているアシスタントの町田です!!

 

だいぶすごしやすい気温になってきました。

そろそろ髪型のスタイルチェンジされてはいかがでしょうか?

カラーやパーマ、普段されないメニューに挑戦してみるのもありかもしれません。

当店のスタッフが親身になってカウンセリングさせていただきますので、気軽にお越しください!

 

それはさておき、この前の投稿で紹介させていただいたフェードスタイルですが、その頂点を決める大会が9月9日に東京で開催されました!

その名も「KING OF BARBER BATTLE」

 

 IMG_6217

 

その大会に大阪で唯一選ばれたのが、なんと谷町店のスタイリスト「中山純太」なのです!!

フェードカットならポンパドールからクロップまで何でもござれの、フェード職人!

 

クオンヒールの名前を背負い、東京の舞台へ・・・

 

さて、結果の前に皆様も気になっていると思うのでまずはこの「BARBER BATTLE」とは何なのかという疑問を晴らしていきたいとおもいます。

 

まずこの大会は関西からスタートしました!

回数を重ねるごとに出場者も増え、盛り上がりが増していき関西から東京へと拠点を移していきました。

大会はクラブを貸しきって行われ、まさにクラブのショーのような雰囲気で行われます! 

 

スポットライトが当たりギラギラしたステージ

アルコールを片手に持つ男たち

鳴り止むことのないミュージック

白熱した熱気

 

そこの誰もがアウトローな雰囲気をかもし出しています!

参加する選手も全国各地の猛者ばかりが集結。

 

北は北海道から南は沖縄まで全国各地から腕に自身のあるBARBERが集結するのです。

とここまでが、BARBERBATTLEの紹介です。

 

次に、前回もお伝えさせていただいたのですが、フェードスタイルについてもう一度お伝えさせていただきます!

 

IMG_6229 

 

ざっくりいうと、刈り上げのことです。

しかし普通の刈上げとは違い、一番下の薄さと上の厚さをつなげてグラデーションにしていく、下から白→グレー→黒という風にきれいにぼかせれている刈上げのことをフェードといいます。

 

もともとは海外から始まったこのスタイル。

そこから日本にもBARBERカルチャーが浸透。

 

フェード専門店の台頭やワールドカップでの海外選手のスタイルがフェードスタイルばかりだったことから日本のBARBERブーム(バーバーブーム)が本格的に始まりました。

 

フェードの種類は主に、髪の毛を前に下ろす「クロップ」 

バックにかきあげる「ポンパドール」があります。

 

今回のBARBERBATTLEではスタイルは個人の自由。

フェードのきれいさを競います。 

ここまでBARBERBATTLEとフェードスタイルのことについて 話してきました。

 

いよいよ結果を報告させていただきます! 

結果は・・・ 

 

残念ながら結果は負けてしまいました。 

しかし、ファーストステージで今大会の優勝者と判定までもつれ込む 大健闘!!!

 

勝負には負けましたが、みんなの心に残る死闘を繰り広げてくれました!

BARBERBATTLEはこの大会だけでなく、LAYRITEBARBERBATTLEや、それになんと来年1月には、アジア大会が開催することが決定! 

 

いよいよ世界を巻き込むまでになった、BARBERイベント!

日本から予選を勝ち抜き、日本代表として日の丸を背負い戦うのです!

もちろん、スタイリスト中山も出場したくて応募はしてます!

日本じゃ狭すぎると、世界に羽ばたいていってほしいです。 

まだまだ成長を遂げるQUON HEAL谷町店スタイリスト中山純太、彼の今後の活躍に乞うご期待です!

また、応援の程、何卒宜しくお願いいたします!!!

 

もし、まだフェードスタイルに挑戦したことのない方は、是非、中山をご指名いただき、スタイルのご相談をいただけますと最高のフェードをご提案をさせていただきたく思いますので、あわせて宜しくお願いいたします!

一覧 TOP
WEB予約
TEL06-4790-8910