冬に似合うスタイル。ファッションカラー!

はてなブックマーク
2019.12.11

どうもこんにちは!

西天満 本町 松屋町 谷町四丁目のBarberクオンヒール谷町店の諌山です!!

 

今年ももうあっという間に年末を迎えてまいりました!

今年1年も早く感じたと思います!

毎年同じようなこと言ってると思いますが、、2019年も早く感じました!(笑)

この1年、皆さまどういう1年でしたでしょうか。

僕の周りの大学4回生だった同期の人たちがたちがもう社会人となりこの1年は大きな変化があった1年だったと思います。

 

来年はどんな年のなるでしょうか。。

来年は待ちに待った東京オリンピックがありますね!

バスケや格闘技、サッカー、バレーそして今回新しく追加されたソフトボール、スケートボード、サーフィンがありますね!

どれもイケてる競技で見どころがありとても楽しみです!

 

さて今年ももうあと20日で2019年が終わります!

その前にやり残してることはありますか?

仕事納めもそうですし、大掃除もあとは身だしなみですよね!

 

ヘアスタイルはスッキリ整えた感じで年を迎えたいですよね!

なので年末は髪をカットしましょう!

 

ファッションカラー ダブルカラー

 

冬はパーマスタイルも大人気ですが今、ファッションカラーも人気です♪

ファッションカラーは夏にも人気が高いスタイルですが最近は冬のシーズンでも人気がヘアスタイルです!

 

なぜ?

 

冬でも人気が高いといいますとファッションカラーの暖色を使って暖かな印象を作ったりできるからです!

ヘアカラーには暖色と寒色と大きく二つに分かれています。

まずはそれから説明していきます!

 

暖色 視覚効果によって見てるだけで暖かい印象を与える色味のことを言います。

レッド、オレンジ、ピンク、ベージュ、ブラウン、イエロー、基本的には赤から黄色までの色です

 

寒色 暖色とは逆で見てるだけで寒い印象を与える色味です。

これは緑から紫までの色味でブルー、シルバー、アッシュなどがあります。

 

パーマを当ててカラーをする時多いオーダーはベージュ、ブラウンといった暖色系が多いです。

明るくても派手じゃなく落ち着いたニュアンスをつくり、今流行のチェック柄やチェスターコート、セットアップにピッタリです!

ダブルカラーでは寒色系のヘアカラーが人気です。

やはり夏でも多いシルバー系、プラチナアッシュ、ホワイトカラーは不動の人気を誇っています。。

 

IMG_0674

 

IMG_1197

 

ダブルカラーで冬に合った派手なスタイルにしてみたい。。という方はこんな感じもあります。

 

IMG_3489

 

寒色を足したグリーンでストリート感が出てかっこいいですね!

僕もUSの黒人ラッパー、フランクオーシャン(下の写真)に憧れて短髪でグリーンにしてた時がありました!(笑)

 

resize_image

 

最近はUSの若いポップスター、ビリーアイリッシュも派手なグリーンですよね♪

ビリーアイリッシュは寒色系のカラーリングが多くファッションだけではならずヘアスタイルにも世界観を表してますね。

どんな色でも似合ってます!

 

07381b687f246105ec1d217b0fd653b46b47b48f_large

 

ヘアカラーは自分自身の個性を出したり、引き出したりツールです。

憧れな芸能人を真似して同じカラーにしたりモードファッションが好きなら思い切ってダブルカラーでさらに個性を出したり、ライフスタイルに合わせれます。

 

IMG_6392

 

ファッションカラーはパーマと同じく永遠に持続できるものではありません。

日々、ケアなどしないと長く持つものではありません!

なので自宅のヘアケアも今回紹介させていただきます!

 

通常のシャンプーではカラーの色が取れやすいということはご存知かもしれません。

カラーヘア専用のカラーシャンプーでケアすると長いこと持ってくれます!

カラーシャンプーは販売してるところが少なくなかなか手に入るものではありません。

クオンヒールではオーガニックのカラーシャンプーを取り扱っています!

 

_20191211_151710

 

ダブルカラーやハイトーンはさらに抜けやすいので使うことをおすすめします!

 

ライフスタイルに合ったスタイル。いつでも提案させていただきます!

 

オフィシャルWEB予約

 

ホットペッパー予約

※予約枠を制限してますので、予約が取れない場合はオフィシャルWEB予約またはお電話で予約が取れる場合がございます。

一覧 TOP
WEB予約
TEL06-4790-8910