毎日使うものにはこだわりを持ったスキンケアで保湿!

はてなブックマーク
2019.12.29

どうもこんにちは!本町 西天満 天満橋 谷町4丁目のバーバー クオンヒール谷町店の諌山です!

 

もうそろそろ2019年、令和元年が終わりを迎えようとしています!

なので今回は今年最後のブログとなります!

今年はいろいろと充実した年になったと思います。

 

レッスンでもたくさん学ぶことがあって、来年にはスタイリストになる目標があります!

スタイリストになったらたくさんのお客さまみご満足をいただけるようなスタイルをお作りすることを約束します!

 

最近、肌がカサつきやすいなと思いませんか?

冬は乾燥しやすいといいますが男性はなぜお肌が乾燥しやすいのか?

疑問に思いますよね。

 

実は男性の皮脂の過剰分泌が原因で肌がカサつきやすいのです。

逆なのではと思いますが皮脂を肌から外へ出し過ぎによって乾燥から守るバリアがなくなったとしてみてください。

 

当然、守るものがなければ乾燥にやられてしまいますよね。

だから保湿は必須!!

 

「化粧水つけるとか女子みたいでキモいやん。」

 

というのはそれはもう時代遅れです!!!!!

 

男性こそが女性より乾燥しやすい体質のため余計に保湿が必須ということになりますよね。

 

男は保湿が大事と分かったところで、僕は時折お客様からこんなお話を聞きます。

 

『化粧水、薬局で買ったんですけど結構ベタつくんでよね~・・・。』

 

体質は人それぞれで化粧水つけると肌がシミやすいという敏感肌や、元々皮脂の分泌でベタつきやすいというオイリー肌・・・様々あるのです。

 

ですから化粧水をつけ始めたものの肌に合わず結局ホームケアをやめてしまって乾燥肌へ戻ってしまうことも多々あります。

 

ホームケアで毎日使うものでしたらお肌に合うものを使うべきだと思います。

なので今回は絶対に失敗しないお肌の保湿ホームケア用品を紹介させていただきます!!

 

BULK HOMME 【バルク オム】

 

FullSizeRender (5)

 

洗顔料、化粧水、乳液、があります。

最近お肌がキレイなお客様にホームケア用品は何を使ってますかと質問したらたくさんの方がバルクオムを使ってると聞きます。

僕も化粧水を薬局で探して色々試してみましたがこのバルクオムは、はっきり言いますとかなりの使用感が気持ちいいと思います。

 

僕は敏感肌で、顔そり負けもありますし、人並み以上に乾燥もしやすい体質で、ベタつきやすいという生まれ持ったか弱いメンズ肌です。

ですがバルクオムを使ってみると顔そりした後の化粧水はあまりヒリヒリせずしっとり保湿されたと思いきやさっぱりとした仕上がり。

 

最後につける乳液もベタつかずとても軽いです!

これはかなりハイレベルなホームケア用品としてみました。

 

バルクオムは素材にかなりのこだわりを持ったコスメケアと聞きました。

水分の通りをよくするいちごの種子や、再生を活性させる特殊な細胞、収穫後4ヶ⽉腐らないと⾔われている奇跡のリンゴ「ウトビラー・スパトラウバー」や、日本最古の美肌の湯。

たまつくり温泉のお湯使ったりととにかくオーガニックに特化していますね。

 

男性のみならず女性にも人気があるみたいです。

「とても豪華なオーガニックなので」これを使い始めたお客様から使ってみてよかったと感想をお聞きします。

 

だから肌が弱い僕でも変わらず毎日使い続てけています。ライフスタイルとして、毎日使うものにはこだわりを持つことがいいと思います。

自分自身にあったものをクオンヒールで見つけてみてください。

 

また、何から見ていいか分からないなどございましたら、お気軽にスタッフにご相談くださいね。

髪のお悩みもそうですが、お肌のお悩みにもお応えさせていただきます!

 

オフィシャルWEB予約

 

ホットペッパー予約

※予約枠を制限してますので、予約が取れない場合はオフィシャルWEB予約またはお電話で予約が取れる場合がございます。

一覧 TOP
WEB予約
TEL06-4790-8910