最近の音楽事情。

はてなブックマーク
2020.01.29

どうもこんにちは!本町 西天満 天満橋 谷町4丁目のバーバー

クオンヒール谷町店の諌山です!

 

皆さま明けましておめでとうございます!

今年はねずみ年ですね!

僕と同い年の方は今年で社会人2年目ですね!

 

さあ今年も成果を出すようバリバリ働いていきましょう!

僕もそろそろスタイリストととしてデビューしますので、バリバリ詰めて練習します!

 

皆さんは音楽を聴かれたりしますか?邦楽のポップミュージック、海外のビルボードのヒットチャート、ポップ、ヒップホップ、R&B・・・

 

数多くのジャンルの中聴いてるものは人によって大きく変わるので、スタイルがあっていいですよね!

 

そんな音楽のお話ですが今月の27日(月)に世界規模のレコード大賞、グラミー賞がありましたね!

去年、2019年に流れたヒットソング、活躍したアーティストに主要最優秀レコード、最優秀アルバム賞、最優秀楽曲賞、最優秀新人賞の4つの賞に分かれて受賞していく1年に一度の授賞式です!

 

さらにはジャンルごとにも分かれていてポップ、ラップ、ジャズ、レゲエ、ダンスミュージックもあります。

 

そんな授賞式で今回、活躍したアーティストを紹介していきます!

 

ビリーアイリッシュ

 

グラミー賞史上、最年少のノミネートでありながら、まさかの主要4部門受賞するということが起きました!!!

 

2019年にリリースしたアルバムも全米で首位で取り、そして活躍は音楽だけでなくファッションでも、H&MやBershkaとコラボしたりMSGMの広告モデルにもなっていました。

この1年は本当にビリーアイリッシュがアイコンとなった1年で、影響された人はかなり多いと思います。

 

タイラーザクリエイター

 

https://www.instagram.com/feliciathegoat/?hl=ja

 

2017年に自信のアルバム「Flower Boy」がノミネートされたが受賞ならず・・・。

そして今回出したアルバム「IGOR」が全米ビルボードチャートで自信、初の首位を取り、今年のグラミー賞最優秀ラップアルバム部門で念願の受賞!(個人的にめちゃくちゃ嬉しい!!)

 

ヒップホップでありますがスタイルはかなりマルチでjazzy hip hopであったり、popな感じ、ソウルフルなヒップホップもあり、とてもクールです!

 

アパレルもやっており、「GOLFWANG」というブランドを立ち上げ

 

https://www.instagram.com/golfwang/?hl=ja

 

ファッション界でも人々に影響を与えています!

 

音楽はファッションと色濃く密接してます。

そんなファッションの中でも重要な要素はヘアスタイルです。

 

服によって髪型は変わってきますし髪型によって着る服も変わってきます。

またライフスタイルによっても髪型は変わってきます。

 

平日はスーツで身だしなみも整えてお仕事をし、休みの日はサーフィンに出かけプライベートを充実したライフスタイル。

 

IMG_1050

 

分け目をカッチリ分け仕事できる雰囲気を出さしたり、休みの日では前髪を思いっきりかきあげサーファースタイルに。

 

前髪をカチッと分ける7:3分け、バーバースタイルだけでなく大人ストリートボウズも。

 

IMG_1249

 

ヒップホップ、ストリートが好きならこの髪型にするべし。

いつも行く古着屋さんで買ったオーバーサイズのパーカー、ロンTを着始めたら髪型も刈り始め時。

床屋しかできないスキンフェードもストリートではオーダー殺到中。 

 

ストリートだけでなくマッシュ、スパイラルパーマ、色んなスタイルを作っています。

そんな人それぞれの日常の「かっこいい」を追求しております。

 

大阪メンズ刈り上げ

 

オフィシャルWEB予約

 

ホットペッパー予約

※予約枠を制限してますので、予約が取れない場合はオフィシャルWEB予約またはお電話で予約が取れる場合がございます。

一覧 TOP
WEB予約
TEL06-4790-8910