社員旅行でタイに行ってきました!

はてなブックマーク
2020.03.06

どうもこんにちは! 天満橋 南森町 天満 本町 谷町六丁目

松屋町 谷四のメンズ美容室クオンヒール谷町店の諌山です!

 

最近は雨が続き冷え込んだり、暖かくなったり、着ていく服に困りますね。

 

さらには大きいのはコロナウイルス。

学校も休校が余儀なくされ、自宅待機状態みたいですよね。

休校の期間も1か月。

なにしたらいいんだ!ってなりますよね。

 

この1カ月を有意義に過ごそう。

というなら小説を何冊も読んだりと、勉強に励んだりする自宅待機。

 

ちなみに僕はこの時に学生でなくてよかったと思っております。

もし僕が今、中学生、高校生だったとして、リアルタイムでコロナウイルスの影響で感染防止のため休校になり、自宅待機になった場合、まず自宅から外へ出てはいけないため一緒に遊ぶ友達がいないですよね。

 

自宅にはテレビ、swich,PS4、漫画、もうのめり込むようにゲーム→漫画→ゲーム このルーティンを1カ月繰り返しますよね。

するとどうでしょう。

廃人になってしまいますね。

社会復帰不可です。

 

いやーこのタイミングで社会人になっててよかったな!!

そんな社会不適合者が書くような話はここまでにしときますね!!

 

この1週間前に谷町店は6周年を機に全面改装し、リニューアルしました!

 

お店のインテリアも入れ替えてかなりコンパクトな感じになり、スッキリしました!

空間も以前より広く取ることができ、改装前のアメリカの西海岸のサーファーチックな雰囲気から逸脱し無機質でありながら壁にはモニター、そしてバースペースを設け、クオンヒールでしか飲めない珍しいクラフトビールも取り揃えております。

 

そんな新しく生まれ変わったクオンヒールを是非楽しんでください!

 

改装工事は2月17日~21日まで行っておりました。

その期間中、私たちは社員旅行に行っておりました!

 

行っていた場所はタイです!!

 

タイは海外の中でも治安もよく、観光スポットも多いのでとても旅行客で人気が高い国です。

 

タイの北の方に行くとほとんど山で野生のアジアゾウも生息しており。

ふれあえることもできます。

そのほかにも南にあるリゾート地として有名なプーケットやパタヤもあります。

僕らが行っていたのはタイの首都、バンコクです!

 

物価も安く、ご飯もおいしい、そして治安もそれほど悪くなかったので海外初心者のお客様にもおすすめできると思います!

 

そしてちょっとした豆知識ではありますがバンコクは実は正式名称がかなり長い首都としても有名です。

 

あまりにも長いため、現地民も全て暗記できてる人が少なく、クイズ番組のお題としても出されてるくらいです(笑)

 

これが正式名称です!!!

 

クルンテープ・マハーナコーンアモーラッタナコーシン・マヒンタラーユッタヤー・マハーディロックポップ・ノッパラットラーチャタニーブリロム・ウドムラーチャニウェートマハーサターンアモーンピマーン・アワターンサティット・サッカタッティヤウィサヌカムプラシット

 

長いですね!!!僕には無理!!!!

4日間のお休みをいただきスタッフと共に行った社員旅行は、とても濃い旅行になりました!

2日間はバンコクで過ごし、1日はリゾート地、パタヤで過ごすというスケジュールでした。

 

パタヤビーチの海はとても青く、タイの2月は暑すぎず、程よい気温でしたので泳ぎやすかったです。

 

1583465648308

 

日本人以外にも他国から来られた旅行客も多くとてもにぎわっていました。

 

パタヤも物価が安いので是非おすすめします!

 

ご飯もやはり定番の空心菜、トムヤムクンさらにはシーフードもおいしかったですね!

 

1583465725185

 

1583465722629

 

タイのご飯はとにかくボリューミー!

この品だけ頼んだら少なくないかな?なんてことありません!

 

1品1品が日本の飲食店の量よりやや多いです。

 

僕らも量を想定しておらず頼みすぎてしまったこともありました。。

 

なので気を付けてオーダーを取りましょう!!!

 

ほかにも色々体験談をこのブログに書いてしまうと1万文字くらい書いてしまいそうです!

 

なのでブログはここまでにしときます!

お客様にお話ししたいお土産話がいっぱいあります!

 

なのでクオンヒールにご来店されたお客様、楽しみにしといてください!

 

またこういたお話以外にもヘアスタイルもライフスタイルに合わせた“かっこいい”を提案させていただきます。

 

お仕事終わり、休日にバーバーショップ“クオンヒール”に是非お越しくださいませ。

 

ご予約、ご来店お待ちしております!

 

オフィシャルWEB予約 ホットペッパー予約

※予約枠を制限してますので、予約が取れない場合はオフィシャルWEB予約またはお電話で予約が取れる場合がございます。

一覧 TOP
WEB予約
TEL06-4790-8910