床屋でFresh cut. Beerと一緒に

はてなブックマーク
2020.03.24

どうも!!こんにちは!天満橋 谷六 天満 松屋町 谷町四丁目のBarbershop

クオンヒール谷町店の諌山です!

 

もうすぐで春ですが皆さま調子はいかがでしょうか。

コロナウイルスの予防の手洗い、うがいも大切ですがこの季節で特に気をつけなければいけないのは花粉症ですね。

 

スギの花粉などのが飛び交うこの頃、コロナの予防としてマスクの需要がかなり高まってますが花粉症には特に必要ですよね。。

マスクが周りで完売するや否や転売する者が現れさらに入手。

 

在宅勤務で人と会うことも少なくなったり、休校で友人とも過ごすこと機会も少なくなったり、とりあえず退屈されてる方が多いと思います!

そんな時にはリフレッシュは重要ですよね!

 

在宅でお仕事、勉強を頑張られてる間、いつの間にか伸びてた髪の毛をバーバーショップでFresh cut!

 

ここはカットするだけのお店ではございません。

ここはクラフトビールも一緒にまた違ったバーバーショップ。

 

“クオンヒール”はパーマスタイル、床屋でしかできないフェードカットにもこだわってますがビールにもこだわりをもち、ビールは特別なルートで手に入れたもの。

ですので、どれも味わったことがないビールに出会えるきっかけになるはず。

種類は様々、IPA(インディアンペールエール)をメインに取り揃えております。

 

IPAには種類が多くあり、ヘイジーIPA,ニューイングランドIPA,ダブルIPAと他にも種類があり、クラフトビール業界では人気のビールです。

 

ダブルIPAとは、普通のビールよりアルコール度数が高いと知られてるIPAですがそれよりもアルコール度数が極めて高いのがダブルIPAです。

そしてよりフルーティで飲みやすいIPAはヘイジーIPAと呼びます。

いかつい名前ですが優しい味なんです!

 

そんな豊富な種類のクラフトビールを仕入れています!

 

IMG_0229

 

今回のブログは最近仕入れた、おすすめビールを紹介します!

 

フリモント ヘッドフルオブダイナマイト ver16

 

_20200313_124401

 

今、アメリカを中心に規模を拡大し続けるクラフトビールブランド、“フリーモントブルーイングカンパニー“

IPAなど数多くのラインナップを展開してるフリーモントですが、その中でフルーティなクラフトビールの“ヘイジーIPA“そのビールをフリーモントがシリーズ化したものがヘッドフルオブダイナマイトというシリーズ!

その中で16弾目として登場したのがこのビールです!

 

香りはパイナップル、ベリー、柑橘といった甘みもありしっかりしたポップの苦みもありかなりバランスの取れた味です!

500mlのロング缶ですので量もたっぷり入ってます!

 

アルコール度数 6.8%

 

シルバーシティ サングリッター ピーチIPA

 

_20200313_124426

 

ワシントン州にあるクラフトビールのブランド、シルバーシティが展開するヘイジーIPAです。

その名の通りピーチの少し甘くてフレッシュな果実感が効いています!かと言って味の甘みも強すぎず、ビールとしてある苦みもありますので爽やかな感じでバランスが取れてます!

 

麦の旨みも残っており最後はキリっと苦みで締まってますのでフルーツビールとIPAの中間を取ったかなりクオリティが高いビールだと思います♪

 

アルコール度数 6.5%

 

シアトルサイダー ドライ

 

_20200313_124231

 

これはビールではなくサイダーです。

しかもアルコールが入った大人のサイダーです。

ワシントン州産のアップルの果汁を発酵させたサイダーです。

新鮮なリンゴの味が生きて、のどごしも爽やかでとても飲みやすいお酒です。

ドライでとてもスッキリします!

 

入り口にチルしながらビールを飲めるバースペースも。

最近のキテる映画、なつかしの思い出のある映画、続きが気になる海外ドラマ、見たい人にはリクエストにお応えします!

 

IMG_0016

 

バーバーでカットしながら飲めるクラフトビールの味はまた格別なはず。

ビールを飲みに来るだけでもよし。

そんなバーバーショップ、クオンヒールに是非おこしください。

 

オフィシャルWEB予約 ホットペッパー予約

※予約枠を制限してますので、予約が取れない場合はオフィシャルWEB予約またはお電話で予約が取れる場合がございます。

 

 

一覧 TOP
WEB予約
TEL06-4790-8910