春にキメル。ヘアスタイル

はてなブックマーク
2020.03.31

どうもこんにちは!谷町4丁目 松屋町 天満橋 本町のメンズ美容室

クオンヒール谷町店です!

 

4月は日本にやってくる海外のアーティストの来日公演を大いに楽しむ予定ではありましたが、コロナの影響で、38カ国からの渡航制限の強化のため海外渡航中止と、来日公演が延期になってしまい、4月の行くコンサートの予定が丸々潰れてしまって暇になった諌山です。

 

ロサンゼルス出身で音楽のプロデューサーをやりながらソロでも活動している黒人ベーシストのサンダーキャット。

 

エレクトロニック系でイギリスを代表する人気音楽プロデューサー、BONOBO。

 

あとスクエアプッシャーも来日する予定だったんですよね!

有名なアーティストが相次いで公演延期になってしまいましたね。

 

とても楽しみにしていた上の二つのライブを行く予定がなくなり特にすることもなくなったので、4月はバリバリ働こうと燃えている所存です。

延期なので中止っということではないですよね!楽しみは後にとっておくもの!

コロナでなくなった予定の分は働きまくって、コロナの影響が静まった時にはめちゃめちゃイベント行って遊びまくろうと思ってます!!

 

それぞれが自粛して外出もままならない時期が続いて自宅でお仕事することが多いと思いますが、常に身だしなみは気にしておきましょう。

外に出る機会が少ない時だからこそ、身だしなみはついつい忘れがち。

なので外でのON、家の中でのOFF、そういう切り替えは大事。

身だしなみを整えるときは“クオンヒール”におまかせ。

 

ちょっと凍えるような寒い季節はもうなくなり春が訪れました。

トレンドで着ていたオーバーサイズのコートも外し、シャツをインナーで着てチェック柄やコーデュロイ生地のワイドなシルエットのセットアップで爽やかで余裕のある感じに、春のファッションはこれで完璧。

そして花見もあるから服の次はヘアスタイルもキメないと。

 

着る服はもう決まったけど肝心な髪型がまだ決まってない。

美容室に行って自分に似合う髪型を教えてもらいたい。というアナタ。

ここ“クオンヒール”でしたらアナタのライフスタイルに合わせた髪型を“作る”ことができます。

 

春に合うそれぞれのメンズヘアスタイルをピックアップしていきます。

 

Spring Fade Style

 

ナチュラルウェーブフェードスタイル

 

上は春を感じるゆるいウェーブをかかったパーマで、マット系のワックス、クリームポマードをもみこむだけで無造作なセットでラフな毛束ができます。

 

フェードは0.8mmのナチュラルなスタイル

フェードはミリ数で印象が変わると言われてます。

0.2mmはスキンフェードまで短くすることに抵抗があるけど短めがいいというなら0.2mmがおすすめ。

0.5mmは0.2mmと比較すると0.3mmしか違いませんがナチュラルな感じになります。

0.8mmはフェードスタイルにおいて標準なミリ数でフェード初心者でも挑戦しやすいです。

0mmになりますとスキンフェードと呼ばれ地肌(スキン)からのグラデーションカットになります。

 

見た目は派手な仕上がりになりストリートシーンで注目されてるスタイルです。

春でも髪型でガンガン攻めたいという方はおすすめします。

トップが伸びて横、後ろをスッキリしたかったらこのスタイルを参考にしてみてください。

スーツにも、私服でもマッチするはず。

 

IMG_0256 (2)

 

メッシュカラーミドルフェードカット

 

IMG_0157 (2)

 

そこそこ攻めたフェードスタイルにしたい方は、オーダーで「ミドルフェード」と伝えると写真のような仕上がりになります。

フェードには高さ設定があり、あまり攻めずナチュラルな感じなら低めのローフェード、高く攻めたいなら高めのハイフェード、その中間がミドルフェードです。

 

カラーは毛先だけにしてエッジを効かせます。

色は暖かみのある暖色系のベージュにして春を感じさせます。

 

スタイリスト 【奥内 竜哉】

 

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000272498/stylist/T000489112/

 

春のかっこいいヘアスタイルは今回紹介させていただいたヘアスタイルに限らず、他にも色んなニュアンスのヘアスタイルがございます。

また今後も春のかっこいいスタイルを発信していきます!

 

オフィシャルWEB予約 ホットペッパー予約

※予約枠を制限してますので、予約が取れない場合はオフィシャルWEB予約またはお電話で予約が取れる場合がございます。

一覧 TOP
WEB予約
TEL06-4790-8910