みなさま、漫画はお好きですか?????

はてなブックマーク
2020.04.03

こんにちは!!

QUONHEAL谷町店アシスタント阿部です!!

 

最近、少しずつ春っぽくなってきてだんだん過ごしやすく気持ちのいい日々がつづいてますね!!

天気も良く暖かい日は外にでてお花見でもといわんばかりの気温です。

 

外に出るもいいですが、今ちょっと新型ウイルスコロナで自粛ムードが続いているので、出歩きずらかったり外出自粛要請が出ている地域もありますよね。

そんな時には漫画でも読んでゆっくりお家でリラックスです!!

 

普段漫画を読む人、読まない人いると思いますが僕はだんぜん読む派です!!

 

今日は何で美容室のブログでこんなん書いてんねんとは思われると思いますが、普段読まない人でもサクサク読みやすい漫画紹介したいと思います!!

ということで今日は!

 

『アシスタント阿部の個人的読みやすいオススメ漫画5選!!』やっていきたいと思います。

 

まず一つ目は当店にも置いてある漫画の一つ。

 

「ザ・ファブル」

 

ファブルとは、『寓話』という意味がある現代の殺し屋で、裏社会ではおとぎ話のような扱いをされている伝説となっている人の話です。

 

そのファブルがある時、仕事のし過ぎを理由に組織のボスから、「大阪で一年間、誰も殺さずに一般人として過ごせ」と命じられてしまい、偽名を貰ったファブルは相棒だった女と共に、大阪府太平市に引っ越しいろんなことが起こる感じです。

 

ザファブルの魅力は、映画さながらの躍動感あるアクションシーンです。

漫画でありながらダイナミックな構図と、スピード感のある戦闘シーンは必見です!!

 

次のおすすめは僕が最近読んで一巻からすぐに引き込まれた漫画です!!

 

『ブルーピリオド』

 

友人たちと朝まで遊んだり、楽しい高校生活を過ごしている2年生の矢口八虎。

けど学校では成績優秀。何事もそつなくこなせるタイプでそれが故、将来の目標を定められなかった彼が、偶然見出したのが美術の世界。

 

上級生が描いた1枚の絵をきっかけに絵を描くようになって、気が付けば最難関の東京藝大油画科入学を目指して、本格的に勉強を始めていきます。

 

学校の美術部から、美大受験の予備校へと通い始めた彼が、個性溢れる受験生たちと出会い、触発されながらも前へ進んでいくストーリーです。

 

この漫画はどことなくリアルな感じにひかれていきます。

美術やりこんでる人の独特な感性がすごく面白い作品になってます!!!

めっちゃおすすめです!!!

 

最後はこれ。

 

『鬼滅の刃』

 

大正時代を舞台に、主人公が家族を殺した「鬼」と呼ばれる敵や鬼と化した妹を人間に戻す方法を探すために戦う姿を描く和風剣戟奇譚漫画です。

 

登場人物の名前は創作のほか、「奇抜に見えるが実在する」姓名が多用されていて面白いです。

敵方である「鬼」については、身体破壊や人喰いなどのハード系な描写が多いのですがその一方で不死性をコミカルに描くような描写もあって笑いもあります。

 

また、主人公の炭治郎をはじめとする人間たちもシリアスとコメディの両側面が描かれているのも面白さの一つで読み始めるとするする読めます。

ただ、作画が苦手な人も多いと思うので個人的にはアニメから見始めていただくことをオススメします。

 

こんな感じで読みやすく今人気の漫画紹介させていただきました!!

 

こんな時だからこそ、時間があったら読んでほしい作品です。

当店もまだ少しではありますが、漫画を置いてありますので、カラーやパーマの長いお時間の時に是非お読みください!!

 

僕もいっぱいマンガ読んでるので是非ご来店いただいた際はオススメさせていただきます。

皆さんもおすすめの漫画やアニメがあれば教えてほしいです。

 

こんな時ですが少しでも皆様に安心いただけるように当店徹底消毒、マスク着用での営業をさせていただいております!!

皆さまのご来店お待ちしておりますのでよろしくお願いします!!

一覧 TOP
WEB予約
TEL06-4790-8910