自粛期間中の暇つぶし。。

はてなブックマーク
2020.05.07

こんにちは!!

QUONHEAL谷町店アシスタント阿部です!!

 

皆さん外出自粛中でゴールデンウィークもやることがなく、あまり外に出れないのでリフレッシュできないかと思います。

 

在宅勤務も増えてずっと部屋にいたりなどPC、テレビ画面、スマホなどブルーライトばかり見ていて目の疲れ、気疲れなどたまっているとは思います。

 

僕も2週間店を閉めていたので休んでいましたが、あまりできることもなく。。。

 

スーパーでの買い物の後の帰り道に遠回りをしてみたり、ネットで見つけた散歩マップという、散歩しながらいろんなものを見つけるゲームをやってみたり、時期的に気温もよくできるだけ人の通りそうなところを避けての散歩が日課になり暇をつぶしていました。

 

時期も時期なので不要不急の外出を避けて生活しないとだめでこのいつまで続くかわからないのもあるので、ちょっとした息抜きが大事になってくると思います。

 

ですので軽く散歩や、ジョギングなど三密にあてはまらないようなリフレッシュ方法を見つけてしっかり自粛するのが大事なので、ほどほどのリフレッシュを僕もしてました。

 

家にいると食べてばっかりになってしまうタイプなので、2週間ひたすらに耐えて、人の少なそうな時間に走ったり、歩いたり少しでも動いてできるだけカロリーを消費するように心がけたのですが多分太ってしまいました。

 

去年の四月から今までで体重計には載っていないので推定になりますが4〜5キロ増えてるような気がします。。。

 

普段、休みの日は家に引きこもって漫画を読んだりだとか、アニメを見たりしてるのですが2週間もあるとさすがに目も疲れてきて体もしんどくなってきたのでインドア派でもさすがにきつかったです。

 

今ははジョジョを全部読んでみようかなと思っているのですがなかなか多くて大変です。

 

ちょうどゴールデンウィークも天気がいいので外に出たくなったり、バーベキューや旅行などすごくしたくなるのですが緊急事態宣言が伸びた今、事態が落ち着くように微力ですが自宅で自粛を心掛けていきたいですね。

 

事態が落ち着けば旅行も行けますし、バーベキューも出来るとおもうので難しい部分もあると思いますが、出来るだけ外出を控えてコロナウイルスが収束したら全力で遊ぼうと思います。

 

みなさんゴールデンウィークは時間あるとおもうので前に書いたオススメ漫画のブログを見て、ぜひぜひ気になるのがあれば読んでいただきたいです。

一覧 TOP
WEB予約
TEL06-4790-8910