STAY HOME

はてなブックマーク
2020.05.08

こんにちは!!

スタイリストの奥内です!

 

IMG_4721

 

SNSでこの言葉を目にしない日は無いですね。

 

緊急事態宣言延長のため中々外出のできない日々が続いている方も多いかと思います。

 

中にはゴールデンウィークも終わり仕事が始まったと思えば、テレワークになり出勤すらも出来ず自宅で業務をしている方も多いでしょう。

 

僕達も緊急事態宣言が発令した翌週、2週間の間、臨時休業させていただきましたが、普段休みの日家にほとんどいない僕にはストレスでしかありませんでした。。。

 

とは言え、今はこれ以上国内での感染拡大を防止するためには、やはり「STAY HOME」以外自粛中自分が出来ることはないと思い、2週間の間不要不急の外出は控えて過ごしていました。

 

このような緊急事態もそうなのですが、この業界に20歳で入りそれから今までこのような大型連休。

ましてや「STAY HOME」。。。

は初めての経験だったので、新しい趣味を見つけることが出来たりと学べることがたくさんありました。

 

一番2週間の間に没頭できたのは「料理」です!!

 

お客様からオススメしていただきInstagramのストーリーに自分が作ったご飯を投稿していたのですが、思ったより好評で毎日あげてほしいと皆様から言っていただいて、毎日何かしら自炊していました!!

 

特に煮込む系の料理は時間もかけれるし普段の仕事終わりじゃ絶対に作れない物なども作れたのでいい経験になりました☆

何より手の込んだ料理を作ることが無かったので、大変さが物凄く分かりました。。

 

一番好評だったのは、キーマカレーです♪

 

僕は三か月程前から、自粛中関係なく欠かさず冷蔵庫にストックしてる食べ物があります!!

 

「漬け卵」

 

これは毎日食べても飽きないくらい最近ハマってます。

 

ふとyoutubeを見てる時に、ボクシングの亀田三兄弟の父・亀田史郎さんが紹介されていた、黄身の漬け卵を参考に作ったのですが、めちゃくちゃ美味しいです。

 

いつも朝にご飯に塩昆布と漬け卵を乗せて食べてます。

普通の漬け卵と違って、白だしが入っていて体に染み渡る美味しさです。

 

お酒が好きな方はアテとしても美味しいので、これはおススメです!!

 

地元の同級生から連絡が来て教えてもらい参考にしたのですが、ハンバーグにあるものを加えるだけで肉汁がものすごく凝縮されて、お箸で割った瞬間びっくりするほどの肉汁が流れてくるようになりました。

何かは秘密です。。

絶対に内緒です。

 

絶対に「ゼラチン」を加えてることだけは言いません。

 

これからも休みの日ぐらいは、時間かけて美味しいものを作るのもいいなと思いました!

 

以上、料理初心者の奥内でした!

 

皆様も是非この機会にチャレンジしてみてください!!

一覧 TOP
WEB予約
TEL06-4790-8910