亀岡まで行ってきました!

はてなブックマーク
2020.06.11

こんにちは!!

クオンヒール谷町店のスタイリストの西畑です!

 

6月になりもう仕事も平常通りに戻っている方も多いと思います。

おかげさまでお店も通常の営業時間に戻り、たくさんのお客様に来店いただいています。

 

また最近ではコロナウイルス対策支援で10万円の特別定額給付金の申請も始まっていますね。

8月まで期限はありますが、「めんどくさいからそのうち」って考えてる方は早めにしたほうがいいですよ!

善は急げです。

 

休みの日にまたまたロードバイクで走ってきました。

もう休みの日は家にいないことのほうが圧倒的に多くなりましたね。

1年でこんなにハマるとは思わなかったです!笑

 

この前は亀岡市に行ってきました。

私は高槻市に住んでいるので、山を越えて一応隣にある町です。

とはいっても片道25キロの道のり、しかも目的は「ただ行こうと謎に思いついただけ」です。

普通なら車ですが、ロードバイク乗りは違います。

 

こんな感じでほぼ道なりにまっすぐのはずなんですが・・・。

 

IMG_0625

 

なぜか違う道を走ってたらしく行きついた場所はペニーカントリークラブ。

 

IMG_0644

 

長岡京の方では「柳谷道」というメジャーなヒルクライムスポットらしく、その高槻市側からのルートを登ってたみたいです。

ほぼ人がおらず、森林の中を走れて気持ちよかったです。

ただ体力が・・・。

 

そのまま長岡京市街の方にくだって、丹波街道からの国道9号線で亀岡市内に行くルートに変更。

道はきれいで走りやすいのですが、とにかく車が多い!

 

特にダンプカー!!路肩が狭いので恐怖しかないです。

山頂付近にトンネルがあったのですが、「道せまっ!」「歩道せまっ!」

 

歩いてトンネルは通過したのですが、一人でツッコまずには入れません!笑

 

亀岡市街で一休みしてから、当初のルートの逆走で高槻市の自宅を目指します。

体力があれば愛宕神社とかも考えたんですが、また山の方なのでパス。

そっちはまた嵐山からのルートがあるのでそっちから行きたいです。

 

帰りはダンプカーと7キロほど登ってあとは18キロは下りの楽勝ルートです。

高槻市に入ってすぐの風景。

 

IMG_0561

 

めちゃくちゃ田舎やん!

でもきれい。

 

夏場に大雨とかで警戒地区によぉ入ったりして名前だけは聞いたことがあるとこ。

 

IMG_0562

 

のどかで空気がいいです。

 

さらに数キロ下ってると・・・。

いったいなにがあったの??

 

IMG_0563

 

IMG_0564

 

いつかの台風にやられたんですかね?

杉の木かわからないですが、花粉症の方はガッツポーズしたくなりそうな光景です。笑

 

ちょこちょこ休みながら3時間弱のライドで消費カロリー1100キロカロリーほどでした。

お出かけ出来てダイエットもできる、いいこと尽くしです。

 

これからは梅雨の時期で出づらくなりますが、続けていきたいです。

一覧 TOP
WEB予約
TEL06-4790-8910