連ドラにはまる。

はてなブックマーク
2020.07.02

こんにちは!!!!

QUONHEAL谷町店アシスタント阿部です。

 

最近、だんだん外に人が増えてきたような気がします。

緊急事態宣言も解除されて1ヶ月ほどたって少しずつ世間的にも多少の外出ならオッケーみたいな感じになってきましたね。

 

飲食店なども通りがかると人が以前よりも入っているような気がします。

大阪は感染者も減ってるしこのまま続けばなと願うばかりです。

 

僕はもともと引きこもり体質なので、あまり外に出ないで動画系や音楽系のサブスクで、色々見あさったり聞きあさったりしている日々ですが。

あまりに見るものがなくなってきすぎて、ついに韓ドラに手を出しました!!

 

普段は1話が長いし、あまり興味も持っていなかって敬遠し続けていたのですが、見てみると意外とどっぷりはまりそうです。

 

昔のドラマとかはあまりわからないのですが、某赤と黒のロゴの動画系サブスクで人気上位のやつを見たのですがこれがはまりました。

 

友達に勧められて、3位になっていた梨泰院クラスをみたのですがこれにドはまりしました。

 

高校時代、大企業・長家の会長とその息子によって中卒の前科者にされた上、父親まで死に追いやられた青年パク・セロイ(パク・ソジュン)。

 

彼は出所後、国際色豊かな梨泰院の街に小さな居酒屋を開店する。

世の中の不条理に何度も打ちのめされながらも、宿敵・長家と対立を繰り広げながら仲間たちと韓国ナンバー1企業へと駆け上がる様子を描く。

 

というような感じのストーリーでテンポがよくすごく見やすいです。

 

1話1時間ちょっとぐらいあり全16話ほどあるのですがそこまで長く感じずに見れるのがすごくいいです。 

 

こんな感じで、暇つぶしが上手くなりすぎて、逆に休みの日に外に出なくなってしまいそうな気もしていますが、毎週月曜日にやっている草野球がはやく復活してくれればなと思っています。

ただ、今復活しても体力的にもかなりきついやろうなと思います。。。

 

まったく体も動かしていないし、どんどん暑くなってきてるので熱中症にならないか心配です。

とりあえず、軽い運動から始めないと心も折れそうな気もしますが。。。

 

なので、家でだらだらゲームをしたり動画を見あさるのもほどほどにして、次は体も動かしながら心身共に健康を目指したいなと思います。。。。。

一覧 TOP
WEB予約
TEL06-4790-8910