ダイエットはじめました。

はてなブックマーク
2020.08.21

こんにちは!!!

QUONHEAL谷町店アシスタント阿部です。

 

夏も本格化してきて、どんどん日中も夜も暑くなって過ごしにくいぐらいになってきました。。。。。

個人的には、冬よりはギリ夏の方が好きなのですが、こうも暑いとだらけてしまいます。

 

普段仕事中はほとんど外に出ることが無くクーラーガンガンで過ごしているので、家に帰ったら少し我慢するのですが、どうしても寝れずにクーラーをつけてしまいます。。。

なので家でも仕事でもクーラーの中で過ごしているので、外の暑さにまったく慣れていないので通勤時に汗が止まりません。

 

出来れば汗をかきたくないし、出来れば暑いと感じたくもないので日々暑さ対策、避暑地を探しています。

 

この夏を暑さを利用してダイエットを始めたのですが、食事制限と軽い運動を並行してやっているのですが食、事制限もきついし、軽い運動に至っては大したこともしてないのに汗だくになってしまいます。

 

先輩と一緒に休みの日にサイクリングをしていたのですが、慣れていない僕は行きの片道の中盤時点で夏バテモードに入ってしまったり、趣味の草野球がコロナの影響でないのでバッティングセンターに久しぶりに行ったのですが、それすらもすぐ息切れしてしまいすぐに帰ってしまいました。

 

自分自身、割とスポーツはそつなくこなせてきたつもりだったのですが、体力が減少していたり運動不足で体がなまって筋力も落ちてしまっているので、思ったように体が動かず、すぐばててしまいます。

ですので、いったん少しの運動からはじめていって体力と筋力をすこしずつ戻して行けたらなと思うのでダイエットのついでに頑張って体を動かしていこうと思います。

 

コロナが落ち着くまでは、外を軽く走ったり家での筋トレにはなると思いますが、さぼらないようにしっかりトレーニングをして、コロナが落ち着けばジムに通ってトレーニングが理想なので、早くコロナが収まってくれることを願うばかりです。

 

なかなか意志が弱いタイプなので、全然続かず飽きっぽいので、今回こそはと意気込んでいるのですが、いつまで続くか分からないです。。。。

ただ仕事の終わる時間も遅いので、遅い時間に好きなものを好きなだけ食べる生活を続けていたので、どんどん太ってしまっている状況です。

 

今回こそは何としても痩せて動ける体にしようと思います。

11月には結果を出せるよう頑張っていきたいと思います!!!

一覧 TOP
WEB予約
TEL06-4790-8910