プロ野球が面白い!!

はてなブックマーク
2020.08.25

こんにちは☆

副店長の奥内です。

 

新型コロナウイルス感染症拡大と共にいよいよ夏本番って感じですね。

普段LINEニュースで毎日チェックするのですが、やはりここ半年ぐらいはいいニュースが少ないです。。

 

そんな中プロ野球のニュースだけはここ最近の楽しみでもあります!!

 

僕自身も今でも草野球してるぐらい野球は好きなのですが、最近まではプロ野球はあまり興味がありませんでした。

 

見るよりするのが好きなので見ていなかったのですが、最近歳をとったのか見るほうが好きになってきました。

 

昔はダイエー時代の城島健司選手が大ファンで、関西に住んでいながらダイエーファンでした!

城島選手の赤のキャッチャーミットがかっこよすぎて、今でも赤色が一番好きな色になるぐらい印象になってます。

 

今は特に好きな球団もなく、各球団に好きな選手がいるのでずるい言い方をすれば「侍JAPANファン」って感じです。

 

今日は僕がセ・リーグで好きで今年注目している選手を紹介します☆

 

巨人 坂本選手 岡本選手

 

横浜 佐野選手

 

中日 ビシエド選手

 

阪神 ボーア選手 大山選手

 

ヤクルト 村上選手

 

広島  森下選手

 

他にも好きな選手はたくさんいるのですが、今年のキーマンと思ってる選手は各球団この選手です!

 

巨人 坂本選手 岡本選手

坂本選手は僕の兄と中学時代二遊間を組んでいて、小さいころから知っているのでNPBの中で一番応援している選手です☆

今年は調子がよくなさそうですが、色々な偉業がかかった一年なので毎打席の成績をチェックしています☆

今年の巨人の注目は岡本選手です☆

24歳の若さであれだけホームランを量産できるバッターがいると、さすが首位のチームだなと思います。

 

横浜 佐野選手

筒香選手が抜けた後、四番として首位打者をキープしているところが本当に凄いと思います。

 

中日 ビシエド選手

去年は打率が高くホームランが少なかったですが、今年は本塁打3位と去年とは違う形で成績を残しているので、個人的に注目してます。

 

阪神 ボーア選手 大山選手

ボーア選手は最初は不調でネットでもよく書かれていましたが、個人的にはあんまり心配してません。

打撃に関してはこれからもっと結果を出すと思っています。

 

大山選手は最初、出場機会が少なかったにも関わらず12本塁打とかなり打っているので、ここから本塁打争いに名乗りを上げてほしい選手です。

 

ヤクルト 村上選手

何より豪快なホームランが好きです。

今年は打率も残せているのでこれからに期待です。

 

広島 森下選手

正直ノーマークだったので今年の活躍ぶりに驚いてます。

球の質も一年目のルーキーとは思えないほどいいので、今年は怪我無く新人王を受賞して欲しいです!!

 

以上が奥内が今年注目する選手たちでした☆

皆さまの注目選手も是非カット中に教えてください!!

一覧 TOP
WEB予約
TEL06-4790-8910