徳之島の名産・特産物。

はてなブックマーク
2020.10.30

こんにちは!! QUONHEAL谷町店、名古です!!!(*‘ω‘ *)

 

今回は、自分の出身である、鹿児島県の離島に位置している徳之島(とくのしま)の名物や、観光名所などの魅力を余すことなく紹介していきたいと思います!!(/・ω・)/

 

・徳之島とは?

 ↑

まずここからですよねーーー。(@^^)/~~~多分ですけど徳之島の存在自体御存知ではない方が比較的多数だと思うのですがまぁ簡単に言えば大阪でいうところの淡路島みたいな感じです。多分。( 一一)

 

徳之島は鹿児島県の奄美群島に位置する島々のうちの一つとなっていまして、行き方としては、大阪から飛行機で奄美大島か鹿児島県本島を経由して行くか鹿児島県まで新幹線や飛行機を使って、そこから船を

使って行くことができます。(‘ω’)ノ

 

FullSizeRender 

 

ただし、船で行く場合は飛行機や新幹線とか使って行くよりも船の方が交通料金的にはそこそこ浮くんでお財布的にはかなり易しいのですが飛行機で1時間~2時間で徳之島に到着するのに対して、船からだと夕方からしか便が無くて、到着するまでの時間がだいたい半日とかなんでほぼ確定で船の中で一晩過ごさないといけなくなります。(*’ω’*)

 

なので船酔いや乗り物酔いとかしやすい人や、九州でしかも台風の時期とかが比較的かなり多い地域なので、そういう時はあんまり船に乗ることはおすすめできないです。。。(;^ω^)

 

まぁそこから船での激しい海の長旅を終えて徳之島に到着するわけなんですが、なんといっても海がとてもきれいな島で青緑色みを帯びていて島の陸地から見ることのできる海は

特別綺麗に見えて沖合のさらに地平線の向こう側までもが透き通って見えてとても美しい景色が見れます。(*‘ω‘ *)

 

・徳之島の特産・名産物。

 

南側に位置数島ですので、南国でしか採れないフルーツや野菜などが豊富にあります。(‘ω’)ノ

 

果物でしたら、夏場はドラゴンフルーツなどが有名で見た目は赤みがかった木の実のような見た目で味は、キウイに似たような甘酸っぱい感じの味になっています。(*’ω’*)

 

他ですと、マンゴーやシークワーサーなどの南国でよく作られるフルーツがたくさんあります。(*^-^*)

 

フルーツ以外の特産物ですと、サトウキビからつくられる、「黒糖」と呼ばれるやや色黒めの砂糖などがあります。

 

黒糖はほぼ砂糖みたいなものなんですが、普通の白い砂糖でよく使われる用途の他にも様々な用途があり、色んな料理の材料や調味料などに用いられています。(*^-^*)

 

今回紹介した以外でも徳之島にはたくさんの特産物がございますのでもし徳之島に行く際にはお土産にいかがでしょうか?(‘ω’)ノ

 

普段の生活ではなかなかお目にかかれる機会がない南国の特産物なので個人的にとてもおすすめなので是非行ってみてください!(*^^*)

 

 

 

 

 

 

一覧 TOP
WEB予約
TEL06-4790-8910