これからの時期のおすすめメニュー‼

はてなブックマーク
2020.10.31

 

こんにちは!谷町店の正寶ですblush.png

 

季節の変わり目となり、だんだん寒くなってきましたねsnowflake.png

(10月でこの寒さはおかしいですが…(笑))

 

この時期、寒くなってくると、一番乾燥が気になってきますよね?!

お顔や手、身体の乾燥が気になったり、頭がかゆくなったりしませんか?

 

そこで僕らが出来る、乾燥ケアメニューを書きたいと思います!!

 

*+*+*+*+*BULK HOME エステシェービング+*+*+*+*+*

 

 今回紹介するのは、お顔の乾燥ケアthought_balloon.png

 

簡単に言うとお顔剃りとお顔のマッサージです!

最近は、メディアにも徐々に取り上げられるようになり、お顔剃りの認知度も上がりつつあります。

 

顔剃りは髭を剃るだけではなく、普段剃れない産毛、古い角質を取ってくれ、つるつるたまご肌になります。

 

今の時期のニキビは乾燥から出来ると知ってましたか??

 

ニキビが出来る原因は大きく分けて2つあります。

 

一つは皮脂の分泌が盛んになって詰まるケース

 

もう一つは毛穴周辺の角質層が厚くなることで毛穴が狭くなり、皮脂が出にくくなって詰まるケースです。

 

乾燥によって出来るニキビはこの2つの原因実は両方当てはまるんです。

 

まず皮脂の分泌が盛んになって出来る理由speech_balloon.png

 

乾燥肌だと皮脂の分泌が盛んにならないと思いますよね??

 

それは間違いなんです!

 

肌は潤い不足、肌内部の水分不足を察知すると、潤いを補おうとして皮脂の分泌を促す働きがあります。

 

乾燥するとこの生理反応が過剰に働くことがあり、皮脂が出過ぎてしまうため、毛穴が詰まり

 

ニキビを発生させてしまいます。このため皮脂の分泌が盛んになって詰まりニキビが出来る原因の1つです。

 

もう一つの理由、毛穴周辺の角質層が厚くなることで毛穴が狭くなり、皮脂が出にくくなって詰まる理由speech_balloon.png

 

肌の細胞が生まれ変わる代謝の仕組み(ターンオーバー)の乱れです。

 

ターンオーバーは普通28日間で生まれ変わると言われてます。ですが紫外線、乾燥によって正常に行わられない時があります。

 

このため古い角質が積み重なり、角質層が厚くなって毛穴が狭くなり、皮脂が出にくくなって詰まりニキビが出来るのです。

 

これを解消してくれるのがBULK HOME エステシェービングthought_balloon.png

 

 IMG_6713

 

男性の肌のことを一番に考えつくられたメンズコスメブランド『バルクオム』をたっぷり使ったシェービングです。

 

まず泡クレンジングthought_balloon.png

 

生石けんをモコモコに泡立てて、専用の洗顔器で泡洗顔をします。

 

洗顔ブラシがキメの細かい泡を引き立て、毛穴の汚れまでしっかり洗い上げます。

 

次にシェービングthought_balloon.png

 

泡に包まれながら肌への負担を軽減しながら剃りあげます。

シェービング後は化粧水で肌を潤します。

 

最後にマッサージthought_balloon.png

 

肌に優しい乳液を使用したミルクマッサージ。

美容成分が肌に活力を与えます。

 

顔剃りは古い角質を取ってくれ、毛穴を広げてくれます。

 

そしてバルクオムコスメthought_balloon.png

 

広がった毛穴、肌にしっかり潤いを与え、乾燥から守ってくれる肌、ニキビ予防へと導きますblush.png

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

 

これからの時期のおすすめメニューkira01.gif

 

是非‼お試しくださいsmile.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧 TOP
WEB予約
TEL06-4790-8910