ショウホウの食べログ1弾

はてなブックマーク
2020.11.26

こんにちは!

谷町店の正寶ですkao06.gif

 

僕は食べることが好きで、ジャンル問わずよくあちこちに食べに行くのですが、その中でも僕のオススメ!のお店を紹介したいと思います!!

 

まずは一番大好きな肉肉肉bangbang.pngの焼肉からyum.png

 

昔は質より量でよく食べ放題に行ってたのですが、社会人になって食べ放題じゃないとこに一回行ってみたいなthought_balloon.png

 

と言うのが始まりでした(笑)

 

先月まで伊丹に住んでいたので、そっち方面での紹介になりますが。。

 

まず一つ目は、『肉拾八』というお店です!

 

このお店は阪急伊丹駅から徒歩2分ぐらいのところにあります。

 

今年の5月末にオープンしたばっかりのお店で、18:00〜2:00と遅い時間まで営業してるので、お友達やご家族で行くのはもちろん、仕事終わりに一人でゆっくり一杯飲みながら、お肉を食べるのもありです。

 

僕も伊丹に帰った時は、たまに行きます!!

また彼女さん、彼氏さんとカップルで行かれても席も雰囲気も良いのでおすすめですyum.png

 

IMG_6822

 

ここのお店がおすすめの理由は、近江牛を使った焼肉。

近江牛焼肉なんですbangbang.png

 

A-5ランクのお肉を滋賀食肉センターから直送して使用しており、新鮮な近江牛が食べれます!

 

なかなか食べることが出来ない希少部位のお肉、厳選された近江牛、見た目もキレイなサシで、口の中に入れた瞬間とろける近江牛焼肉。

是非!行ってみてくださいa-w04.gif

 

次のオススメのお店は。。。

 

期間限定での営業しかしてない『かき峰』というお店です!

 

名前の通り、牡蠣が食べれるお店で、牡蠣のコース料理、単品でも食べれて、お酒、ソフトドリンクもあります。

 

旅館のように畳のお部屋で、机の席、座敷とのんびり雰囲気味わえるお店です。

 

場所は阪急池田駅で中央出口から出てもらうと一番近いですtrain.png

 

今年の営業期間は11/12〜3/31までだそうです。

尚、年末12/31〜1/4は休業日なので気をつけてくださいblush.png

 

営業時間は16:00〜21:00までとなっております

 

僕もまだ2年連続で2回しか行ってないですが、おススメです(笑)

 

今年も行けたらいいな!と思ってます。

 

是非!皆様も行ってみてくださいblush.png

 

尚、2つのお店とも駐車場がないのですが、最寄り駅から徒歩2分ぐらいなので電車をオススメします。

 

という感じで今回は2つのお店を紹介させて頂きました!!

 

まだまだ僕のオススメご飯屋さんがあるので、また書かせてください(笑)

 

次回は大好きな焼肉第二弾を書きます!!

 

ありがとうございましたgrin.png

一覧 TOP
WEB予約
TEL06-4790-8910