東京での3か月間。大阪に戻ってきました!!

はてなブックマーク
2022.04.20

皆さんこんにちは!

谷町、松屋町、天満橋、天王寺、メンズ専門美容室QUON HEAL谷町店〖クオンヒール〗の正寶です(^^)v

 

桜の季節も終わり暖かくなってきました。6月ぐらいまでは花粉が飛んでいるので花粉症の僕は早く夏になって欲しいです。

 

谷町店でのブログ。。お久しぶりの投稿です!!

 

実は約3ヵ月間、東京の系列店である【FRANK’S BARBER and BEER CLUB】✕【FRANK’S BARBER RESERVE】に勉強のため出張に行ってました。

今日は、東京で3ヵ月間働かせてもらいながら感じた事を書きたいと思います。

 

IMG_202204201227340 IMG_202204201232350

 

東京の系列店は2店舗あり、どちらも同様、お昼からの営業で夜遅くまで営業しており施術中にビールが飲めますbeers.png

 

東京の店舗【FRANK’S BARBER 】と大阪の店舗、僕が所属している【QUON HEAL】改め系列店の違いbarber.png

 

まず【FRANK’S BARBER 】はサブスク(サブスクリプション)の制度があります!毎度ご来店して頂きお会計のお客様もいらっしゃいますが、【フェードカット】【ツーブロック】【刈り上げ】など短くされる

お客様、少し伸びたら気になり、1か月に2回~3回、メンテナンス、髪を切りたい!!というお客様にお得なサブスク制度。

【FRANK’S BARBER 】オフィシャルのアプリがあり、月額のお値段をお支払い頂ければ、1か月通い放題!!

またお会計は完全キャッシュレスになっており、簡単にスムーズに出来るのでいいですよねblush.png

 

次にカット中、カラーやパーマの待ち時間に海外のビール(IPA)を飲みリラックス、お仕事終わりの一杯、お休みの日の早めの一杯とくつろいで頂きながら施術をさせて頂くのですが、大阪にもある缶ビールの他にもビール樽が2種類東京の店舗にはあるので種類が豊富ですyum.png

大阪の店舗にも海外ビールIPAはございます!!苦み、フルーティー、パンチの効いた色々な種類のIPAビールがございますので是非!飲んでみてくださいbeer.png

 

IMG_202204201229130 IMG_202204201229132

 

最後にお客様のスタイルについて書きたいと思います。

 

東京の店舗は【BARBER Style】~バーバースタイル~のお客様が多く、8割の方がフェードスタイルでした。

大阪の店舗もフェードスタイルのお客様はいらっしゃいますが、また違うフェードスタイルなので、とても勉強になりました。

向こうでモデルさんも呼びフェードを教えて頂き、今ではフェードが好きになりましたsunglasses.png

 

IMG_202204201229131

 

以前谷町店に所属されていた、トップスタイリスト、フェード職人の中山さんが抜けQUONHEAL新店舗、都島店の店長となり新体制の谷町店!!

 

僕も東京に勉強させてもらいに行き、人として少しはいい意味でマシになったと思います(笑)

 

今月も営業前に月2回ある合同レッスンがありました。各自今練習していることを先輩方に見て頂く練習会です。

 

僕はタイムをもっと早く縮めないといけないので、自分のいらない動作、手数を減らすなど先輩に見てもらい『こうやったら早くなる』と、やりやすいコツ!などを教えて頂いてます!
全ての技術において自分のなかで体内時計が分かるようになるまでは、常にタイム意識をしてサロンワークをしないといけないと思っています。

 

今は来月デビューさせてもらうようにタイムと仕上がりをない頭をフル回転させ毎日先輩方に見て頂いてます!

早くお店の役に立てる、貢献出来るように頑張ります!!

 

 

 

asc_textbtn url=”https://search.google.com/local/reviews?placeid=ChIJA4PmnyXnAGARqX-zK8LNuXY” block=

“block”]お客様の声[/asc_textbtn]

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧 TOP
WEB予約
TEL06-4790-8910