整います。。。

はてなブックマーク
2022.04.20

みなさんこんにちは!

 

大阪、谷町、松屋町、天満橋、天王寺、メンズパーマ、ビジネスマンに人気のBarberShop メンズ専門美容室QUON HEAL谷町店〖クオンヒール〗の清水です!!

 

早いもので今年に入り、4か月が経ち新しい環境、新社会人などの新生活を迎える方は緊張や不安などは必ずしもあると思いますがワクワク感や楽しみも少なからずあると思います。

 

僕自身も去年の4月に新社会人になり、このQUONHEALに新卒採用で入社しこの4月から2年目になるので後輩が入ってくるので今まで以上にしっかりと自覚をもち頑張らないといけないと思います

 

後輩を指導と言えば偉そうにはなってしまいますが、後輩の面倒もみつつ自分自身の事もしっかりとしないといけないのでいい見本となれるよう尚一層頑張らないといけないと思う所存です

 

 そして、ご存じかと思いますがこの4月には都島に新店舗がオープンするためスタイリストの方が1人、同期のアシスタントが1人、谷町店からいなくなるので寂しくはなりますが

 

会社的にみると新店舗が出来る事は良いことなので、大変になりますが残っているスタッフでこれからも盛り上げていくので、これからもご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

 

さて、話は変わりますが今回は皆様も気になるであろう清水の最近のプライベートについて書こうと思います。ご興味がなければすみません。。。(笑)

 

僕は去年の秋ぐらいに先輩に営業終わり岩盤浴に行こうと誘っていただきご一緒させていただいたのですが、それまでは聞いたことがある程度で一度も行ったことがなくただサウナのようなところで汗をかく。というイメージが強かったのですが岩盤浴とは、温められた天然鉱石の上に寝転ぶことで身体を芯まで温め、健康効果が期待できるお風呂のことで天然鉱石の温度はおよそ40度から60度、湿度が60度から80度の室内にて体をゆっくりとじんわり温めていきます。

 

岩盤浴で使用される天然鉱石は天然岩や岩石で、温水や電熱によって温められた上に横になるのが一般的です。 天然鉱石からの遠赤外線による輻射熱によって体の芯から温まり、多くの汗をかきます。岩盤浴でかく汗はマイナスイオンの働きにより、粒が小さくてベタつかず、サラサラなのが特徴です。

 

続いてサウナについてです!!

 

サウナは大きく分けると「乾式サウナ」と「湿式サウナ」の2種類があります。

一般的なのは、温泉施設などに設置されている「乾式サウナ」です。

乾式サウナ」は湿度が10%程度、室温は80〜110℃という非常に高い温度に設定されています。

「湿式サウナ」は、室温が40~50℃と乾式サウナに比べ低めに設定されています。

また、水蒸気で部屋を熱くしカラダを温めるため、湿度は90~100%と非常に高く設定されているのが特徴です。

高い室温・湿度の中に入ることで、血管が拡張され、熱をカラダの外に出そうと大量の汗が出てきます。

汗と一緒に溜まった老廃物を排出することで、疲労回復やリフレッシュに良いとされています。

 

ダウンロード ダウンロード (1)

 

まとめると

ゆったり時間を過ごしてリラックス…岩盤浴

スッキリ爽快!リフレッシュ…サウナ   です!!

 

今ではずっと岩盤浴に行っていましたが、最近はサウナの方が好きになりとてもハマっているのでサウナの方へよく行きます

 

サウナ終わりのラーメン最高にしみます!!また良いサウナなどがあれば教えてください!!

 

 

お客様の声

 

一覧 TOP
WEB予約
TEL06-4790-8910